メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

酒飲まないと寝られないはアルコール中毒の離脱症状

なんだ。

ただのアルコール中毒じゃん⤵

そりゃそうだよね。

アル中なら、飲まないと寝られないは当たりまえ。

いよいよアル中かああ。

感慨深いものがあります。

最近は、若い頃に比べると飲めなくなりましたが、それでも

毎日、晩酌を楽しみに生きている事は事実です。

 

月曜と、木曜日を飲まない日と決めています。

それは、長男の塾の迎えを夜8時にしなければならないので、

強制的にそうなっています。

俗に言う休刊日いや休肝日というやつです。

その日は寝つきも悪いし、眠りも浅いです。

 

飲まないなら、睡眠剤おらああああああと投入してきましたが、

はたしてどちらが健全なのか、議論のある所でしょう。

眠剤を飲まないで、ボーとしたまま仕事に行く。

眠剤を飲んで、まあまま寝られる。しかし影響が怖い。

 

どちらが、正解なのか?

難しい選択だと思います。

 

いや、もう酒そのものを止めろよ。

ハイ、正解。

健康に残りの人生を生きていくのであれば、これが一番正解でしょう。

しかし、それでいいのか?俺?

という気もします。

 

阪神タイガースが昨日終焉を迎え、CLは見ないと決めているので、

11月のサッカー日本代表が1試合でも引き分けなら、DAZNも解約

するわけで、夜の楽しみもほぼ終わってしまいます。

 

さて、ここで我が家の酒購買システムをお知らせいます。

毎月15日(嫁の給料日)に5000円を頂きます。

それで、決着を付けろというシステムです。

たった5000円で1か月持たせるには、

相当頭を使う必要があります。

だいたい、ビール350mmを1本+日本酒2合です。

これが時々夏には、ハイボールを500mmの強炭酸+ウイスキーロック

ぐらいな感じです。

このシステムのおかげで、非常に、酒量が若い時に比べて減りました。

(まあ、飲めなくなったという事もある)

 

よって、毎回買うのは、350mmの発泡酒(2ダース)2600円か2ℓウィスキーに、

焼酎25度の「下町のナポレオン いいちこ」か、日本酒「呑」のでかいやつ(1200円)

という感じです。

 

しかし、本当に金持っていたら買いたいのは、

サントリープレミアムモルツ

オールドパー(古めの奴)

余市(無くなった悲しい)

・メーカーズマーク(赤でいいよ)

・獺祭(うまい気がした)

・中々(安くてうまい)

・天使の誘惑(マジ、幻)

これらを毎日飲む生活が出来たら、、、、、、、。

 

いかに、効率よく酔うかという事をテーマに今日も生きていきます。

ちなみに、今日は飲まない日です。

夜が怖いです。