メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

だいぶ良くなったぞ。さあ働け→鬱への無限ループへ

ここ2週間、禁酒もして、漢方も飲み適度な運動もしたおかげで、かなり改善してきました。睡眠剤をそっと部屋の奥にしまいました。

寝れなかったらいつでも飲んでやるという心構えが、気持ちを楽にしています。

 

また、体が異常に固くなっていたことも気が付き、以前書いた「真向体操」も積極的に朝、晩行ってます。体が硬いという事は、かなり体にも悪影響を及ぼすものだと実感しています。

 

酒も、週末だけって、「俺我慢できるのか?」と思いましたが、飲まなくても全然大丈夫。むしろ、飲まない方が、ダラダラテレビを酩酊しながら見るというくだらない行為が減ってよかったと思います。

 

しかし、体調が不調でも、絶好調でも仕事の量と、ストレスは減りません。

この辺、気をつけておかないと、働く→鬱→改善→さらに働く→鬱という無限ループに落ちいる可能性があります。

俺仕事やってますよ感だけ醸し出し、あとは、すべて逃げようと思います。

 

最近、以前朝帰りを繰り返していた若者が結婚することになりました。

まだ、25歳です。マジで!!?? 25歳です。

私、25歳という年は、働くとは何か?という事さえわからず好き勝手やってました。

また、文句ばかり垂れていた気がします。

今の子はえらいなああああと思うわけですが、しかもまあまあ、少々、結構ブラックなこの企業で働くという事を決意したわけですし。

 

私が、この会社に就職したのは30歳の時でした。人生なめなめで来たので、

30になったときに対してたいしたキャリアの無い自分は相当焦った事を覚えています。

 

今の若い連中は、生まれたときから「失われた20年」の中にいたわけです。

だから、現在採用している新卒者は、高校、大学、就職とストレートに来た人間ばかりだし、よく働きます。そりゃそうだろうと思います。

 

そうしないと、もしかしたら俺、正社員なれない→結婚できない→同窓会いけない→人生オワタ。と刷り込まれているからです。そのような、動画、サイト、つぶやき、世の中にあふれていますよね。

 

人生は山、谷、谷、山ぐらいな感覚で進んでいきますが、まあ自分で選択した人生はきっと後悔しないはず。と信じたい。

 

お幸せに。