メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これがフラグと言うやつか。初めて経験した。

謝罪します。(__) 0-3でした。 申し訳ありませんでした。 あの最強イランに素晴らしい戦いでした。 中3日などの連戦とは思えないくらいよく走りました。 優勝するのを期待しています。 森保監督バンザイ。 あえて、厳しい戦いを若手に経験させ、負傷者が…

途中から、感情を消した大坂さん世界1位って、すげえメンタル。

題の通りです。 すごいです。 2セット目、逆転で取られた時に泣いていたのに、 トイレから帰ってきたら、無表情になっていました。 感情を一切消して、淡々とプレーしていました。 優勝した瞬間も、たいして喜ばなかったのは、感情を消しすぎて、 喜び方を表…

今日は寝たぞ。ベスト4。

錦織さん残念でした。 5時間走った後は、そりゃどっかおかしくなるわな。 しかも相手は地球上でNO1のジョコビッチだし。 また、期待したいです。 わたし、ずっと期待しています。 どんなに負け続けてもです。 なぜなら、彼以上の存在が今までいなかったし、…

覚醒がひどすぎて、やばい状態なんだが。

アジアカップも、錦織さんも私の睡眠を十分に邪魔してくれていますが、 それにしても、最近、覚醒がひどい。 寝ているか寝ていないかわからない状態がずーーと続いている感じ。 「いびきが聞こえている」と嫁が言っているので、寝ている状態も確かに あるの…

寝られねー。興奮した!!

手に汗握るとはこのことか。 寝汗なら、毎日かいているが。 本当に疲れた。錦織さんと日本国民が。 2セットダウンから、しかも足もショットも止まらない相手に対して逆転するとは、まさに神試合だった。 裏でやっていたアジアカップを、結局半分以上見逃し…

ウズベキ戦のあくまでも私的感想

楽しかった。ウズベキスタン戦。 リアル見たら、絶対寝られなかった。 だから、朝4時に目が覚めた時に、録画を見ました(もちろん結果を知らずに)。 あの、勝ちたい本気のウズベキと、控え選手が戦え、 さらに勝ち点を取ったの本当に大きい。 収穫、見どこ…

アジアカップと全豪と

いよいよ始まりました。 アジアカップ、そして全豪オープン。 テンション上がるーー⤴ 両方同時に、見えるのは本当にうれしい。 アジアカップは負けられないし、錦織さんには期待するし、楽しみいっぱいです。 が、 あまりどちらも調子が今一つなのが気になり…

長男がインフルA、少しうらやましいけど。罹りたくもない。

寝られたり、寝られなかったりの日々が続きます。 2日まともに寝られなかったら、結構焦ります。 相変わらず、本屋では「うつ」や「パニック障害」や「睡眠」などには 手に取って立ち読みしてしまいます。 睡眠こそ最強の解決策である 作者: マシュー・ウォ…

冬休みが終わる!!会社に行きたくない!!という叫び

有給と休日祭日を、フルに組み合わせ、9連休を作り出しました。 昨年12月29日から今日まで会社を休み切りました。 会社という搾取組織から逃げきる事しか考えてないので、 何とも思いません。 しかし、困るのは、休みの後の「行きたくない脳」がMaxになるの…

おめでとうございます。何が?

2019年になりました。 正月に生まれた私は、年を一つ取りました。 戦国時代なら、もうすぐ寿命です。⤵ 本当に信じられないくらいに、年を取りました。 少しづつ、親の世代の整理と、自分の居場所の確保を進めて行きたい と思います。 年が明けると、いつもや…