メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今の若い連中、ほんとに偉いよな~。

地方に住んでいます。 人口も順調に減ってきて、私が子供の頃よりも、 10万人も減っていることが最近わかりました。 この県、近いうちに無くなるな。と、切に思います。 人がいないので、どこの店でも必ず 「アルバイト募集!」「正社員のチャンス」 なんか…

新人さんからうれしい一言

うれしい話。 同じ部署に入ってきた新人さん。 とても、可愛らしい女の子。 芸能人で言うと、TVでやっていた 「君の膵臓食べたい」の主役の女の子にすごく似ています。 高校生といっても、いいくらいに幼く見えます。 職場に着てくる服のセンスも、ぴか一で…

不眠症でこれからの人生を考えるブログ

もはや、「メンタルを壊した」は、不正確です。 「不眠症でこれからの人生を考える」が正しいかもしれません。 NHKの健康チャンネルって、不眠症のテーマが本当に多いのご存知ですか。 おそらく、うつ病、肥満、成人病などと並ぶ、旬なテーマなのかもしれま…

無職という恐怖 その2

統計があれば、知りたい。 (悪名高き)総務省の労働統計によると、雇用者数5959万人、 失業者数176万人、ニート(引きこもり)数71万人(推定)。 注意:失業者数にニートは含まれません。らしい。 というと、本来なら働くべき人の1.15%がニートで、 無職…

メンタルが壊れてからついに3年経った。

6月の第一週は、メンタルがぶち壊れた記念日でした。 あの日からもう3年たったと思うと感慨深いものがあります。 いまでは、ほとんど大丈夫になったのですが、 いつまたぶり返すかわからないので、慎重に生きています。 あの時のなぐり書きを、記念に見てみ…

錦織さんが頑張っているので健康を犠牲にして応援する

久しぶりに、寝られませんでした。 しんどいです。 しかし、原因はわかっています。 錦織さんが、2日がかりでフルセットを制し、全仏ベスト8になりました!! それで、興奮して、寝られませんでした。 ミスを連発する錦織さんに不覚にもイライラしましたが、…

全員が予備軍だと思う。

headlines.yahoo.co.jp www.nikkansports.com 世の中、無職、ニート、かつ中年の人たちが大暴れしています。 無職って本当に怖いです。 何が怖いって、自分がそのような立場になることが。 実は、私、29歳の時に、8か月くらい無職になったことがありました。…