メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

費用対価って大事ですよね

もうすぐ家が完成します。 いろいろ反省点はありますが、出来上がってみるとまあまあいい感じです。 下の写真は、念願の私の書斎。たった2畳ですが。 2階の奥の奥にあり、本当に使うのか疑問ですが、 漫画置き場になるかもしれません。 あと、2週間で引き渡…

キリンカップなんてしょせん練習試合っすわ。

錦織さんが、期待を膨らませてからの失速で、興味は サッカーに早くも移りました。 この展開読めていたのが、少しだけ悲しい。 1-1。結果はどうでもいいです。 キリンカップとついてますが、しょせん練習試合ス。 しかし、やはり、練習試合でも熱くなるの…

外国人労働者受け入れに思う事

最近、気になるニュース。 「単純労働者に外国人を受け入れる」 これ、どうなるか火を見るより明らかなんだけど。 最初はいいけど、だんだん働かなくなるよね。 だって、賃金安いって気が付くし。 この賃金で来る労働者ってどう考えても、まともに教育を受け…

引っ越しの方法と値段と

来月には、もうこの家にはいないと思うと、感慨深いです。 しかし、ここではたっと気付くわけです。 引っ越しってどうやってやるのか? 今まで、引っ越ししたことないのです。 大学に行くときも、東京からUターンした時も、 宅急便か、車一台で事足りました…

そういえば野球。。。。

そういえば、野球を見なくなった。 小さい頃は、父親がよく見ていて、しかもテレビが一台しかなく、 プロ野球中継(巨人中継)を強制的に眺めていた。 父親が阪神ファンだったので、基本的に子供の私も阪神ファン。 そして、巨人が負けることを真剣に祈って…