メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家族旅行、まあまあ寝られた。

毎夏、恒例の家族旅行に行きました。 前日は、やはり、よく寝られませんでしたが、特に問題もなかったです。 神戸と、有馬温泉。渋い。 明石海峡の橋の上を見学。 いい機会なので、高所恐怖症を克服できたかチャレンジしましたが、 やはり、金〇が縮みあがり…

じゃあ、リアリティのある映画教えてくれよ。

と嫁に言って、勧められたのが、 「彼らがが本気で編むときは・・・」 今流行りの(怒らないで)、LGBTのお話。 何が、嫁の琴線に触れたのかというと、両極端な「親の態度」らしい。 一人の親は、息子のそれを認め、毛糸でおっぱいまで作った。 一人の親…

映画にリアリティが必要か

宣言した通り、録画した映画を見まくっている。 暇だから。 色々見たが、ピックアップして感想。 本屋大賞2位になった「君の膵臓を食べたい」ネタバレ注意!! 〇死にかけているはずの主人公がやたら可愛くて元気。 〇高校生が両親に内緒でお泊り。うらやま…

やっと夏休みになった。やっと。

昨年、一昨年は、会社の都合を無視して有給を使いまくりました。 しかし、今年は部署が変わり、 やっと休みが取れる状況になりました⤴ 10日ほどあります。しかし、 何をするわけでもありません。 wowowの予約しまくった映画をボーとみて、 筋トレを時々して…

金、土と炎天下で仕事をすると死ぬ

①次の日特別早く起きないといけない ②出張、旅行に行って枕が変わる ③一回気になると、いつまでも気になる ④極端に熱い、もしくは寒い ⑤明日仕事が忙しいとわかっている ⑥原因不明 以上が、私が寝られない日であり、胸がざわざわする日です。さらに⑥なんて、…

クララが立った。柱も建った。

先週、柱が立ちました。 これを棟上げというそうです。 着工から、たった2週間でここまで行きました。 信じられないペースですが、工務店さんに言わせると、 人数をかければ、1か月程度で家は建つそうです。 昔は、この段階でモチ投げなど行っていたそうです…

パソコン買った。

パソコン買ったよ。 職場で使っていたパソコンが反応遅くて、かつ不具合多くて不満だった。 しかし、金はない。と悶々とここ1~2年していた。 すると、PC機器に詳しい年下の同僚(24歳)が、 「2~3万」でかえますよ。中古ですけど。 と言った。 マジ…

体と心が切り離せたらいいのに。

昨日は夜の9時半に布団に入り、 寝付いたのが、大体3時ぐらい。 目が覚めたのが6時半。 あーねられん。 そして、偏頭痛がいまだにひどくて、8時間ごとに ロキソニンを投入する。それでも、頭がビリビリする。 昨日はさすがに、イライラが頂点となった。 倉庫…

以前にもあったぞ。頭が割れるように痛い。

何だろう、生きていると時々ある、 バイオリズムの下降時期(俺感覚で3か月に1回) 一睡もできなかった。アンド のどが痛いのと、微熱もあった。 病院に行き、点滴2本と薬をもらった。 そして、よく寝られない。 ここ3~4日の睡眠は 平均3~4時間ぐらい。…