メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

有休消化で春休み中、しかしもう終わる。悲しい。

隣は若いご夫婦です。 いつも忙しそうに出ていきます。 その横で筋トレしていると、その奥さんのお母さんが 時々孫の世話に来るようで、よく話をします。 「今日はお休みですか?まああああ、うらやましい。 そんなに休みがもらえるなんて!!」 と驚かれま…

たまに緊張する時

最近調子はいいのだが、ふとした瞬間に、まだ緊張して 自分を追い込んでしまう時があります。 ①一人で外食しているとき、ふいに緊張する。 そして、深呼吸をして、早く食べてその場を立ち去ります。 ②今日はごちそうだぞ。今日はパーティだぞ。今日は飲み会…

この国の行政システムは縄文時代か。その2

今日マイナンバーカード再発行の通知が来たので、 早速、そのハガキをもって市役所に取りに行きました。 そうすると、窓口でおそらく契約職員のお姉さんが、 「ここに住所と名前書いてください。 それから、印鑑と免許書などの証明証をお出しください。」 と…

ここ2週間で制作した物たち。

ここ2週間で、暇を見つけては制作をした。 それを公開します。 多肉植物は100円~250円 + 100均の器です。 その他の植物は、全部タダです。拾ってきました。 【多肉植物】 【サンセベリア】 嫁の実家の家の玄関に文字道理転がっていた。 それを、株分けして…

この国の行政システムは発展途上国か。

新しく家を買ったので、補助金もらうために確定申告をしなければと思いました。 確定申告はマイナンバーが必要です。 そこで、新しい住所のマイナンバーを作るために、市役所に行きました。 わざわざ半休を取ってです。 すると、市役所の人が言いました。 「…

今日は年度の打ち上げと送迎会

本年度ももう少しで終わりそうです。 もちろん仕事の話ですが。 で、今日は打ち上げ&送迎会です。 メンタル壊してからはなるべく参加を避けていましたが、 最近は調子がいいので出てみました。 今年は2人が退職します。 そして女子社員。 でも、結婚ではな…

休日はミニ盆栽作りにはまる。その1

多肉種の鉢植えに成功した私は、次にいよいよ本丸、ミニ盆栽作りに 着手しました。 実は通勤途中に狭い山道を走るときがあるのですが、車の中から 目を皿のようにして、木々を見つめていました。 そしたら、山だけでなく、そこら中に木と言うのは存在してい…

真向法体操その2

最近、おばちゃんにまた会ったので、 真向体操やっていると話をした。 そうすると、かなりニコニコして、その有益性、効果についてまた話が止まらなくなった。 「まず、重要な事は続けること。最初は私も全然できなかったの。 でも、今ではできるようになっ…