メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すげえバカバカしい日本の建前型社会

いきなり社長が言いました。 「うちもコロナ対策で、それぞれの仕事場を2つに分ける」 それぞれ3か所部署があります。 そのそれぞれの部署を二つにわけ、その部署から誰かコロナに感染した場合、 そこの人たちを自宅待機にして、会社はもう一方が存続させる…

無能なんだよな~と自覚する

最近無能だと自覚します⤵ 今、シフトや生産調整などを担当しているのですが、ほんとに苦手。 向いていない仕事をやらされるってホントきつい。 だから、最近また寝られなくて、マイスリーを飲んでます。 苦手なのわかっているので、部署でシフトを配布すると…

会社にストーカー?!

昨日、少し考えさせられた出来事があったので、 メモっときます。 入社2年目の女子社員。 とてもよく働く、PCなどの通信機器に強い今時の女子。 言葉使いも丁寧でよい家庭で育ったのが分かる。 しかも出身は首都圏なのだが、大学は関西の名門大学 その彼女が…

金を持っても幸せにならない理由を自分なりに解釈し負け惜しみを言う

株取引をしているものにとって昨日、驚愕のツイートが話題になりました。 前澤友作氏 株式投資で44億円損失「44億円あったら…どれほどの人を救えたのか」と無念の思い吐露(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース いやーーー、人の損失はメシうまい(最低、…

GDPが下がりまくり。でも株は高い。なぜ?

おは、ギャアーーーーーーーー。 今の気持ちです。 株触ったら、相変わらず下手すぎて朝起きたら自分が触っている 先物が逆を行くという、まさしく私「逆神」にふさわしい能力 を発揮してます。 不思議です。 コロナで飲食、旅行業、それに付随したもろもろ…