メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期つきものの花粉症と人事について

ようやく寒さが抜けたと思ったら、今度は恒例の花粉症⤵がやってきました。 くしゃみが止まらない。鼻がつまる。目がかゆい。 本当にイライラさせられます。 いつも、病院に行って、注射を打ち、薬を飲む。 全部の杉の木が消滅したらいいのにと、マジで思うの…

家財道具を見に行きました。

工務店さん立会いの下、 展示場行ってきました。 家の中の物、そろえるから、選べってことです。 ただし、家を建てる工務店の「標準」と言うのがあって、 それ以上のものを選ぶことになると、「オプション」 としてお金が跳ね上がるように、なっております。…

不調から1年と8か月で学んだ事

最近元気になって、いい気になった文章を書いていた。 睡眠剤や安定剤を飲まなくなって2か月をもうすぐ達成する。 しかし、未だに仲間が欲しくて(いや実は俺はましだと思いたくて) 訪れていた、掲示板を見る事がある。 そこには、苦しんでいる人が多々存在…

大暴落中に外の寒さは身に染みる

仮想通貨も、株価も大暴落しております⤵ いつもの、「景気が良くて、金利が上がったから」 という、アメリカさんの訳わからない理由で、株価もついでに仮想通貨も大暴落しております。 「景気がよくて?金利が上がる?からリスクを少なくするのではないか・…

1週間に1回の趣味とは

急に仕事中めんどくさくなると、ネットに逃げる。 その時に、いい記事に合った。 「社会人は1週間に1回できる趣味を持て」 「そして、それが継続できなかった時が、辞め時だ」 昔から、結構手を出すので、多趣味であったが、あまり長続きしていない。 ・プラ…