メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は、多肉植物に挑戦

今週は、多肉植物に挑戦しました。 ホームセンターでも安く売ってますが、自分でやってみると、 愛着も違います。 作り方は、庶民の味方100均で入れ物購入。 (穴がなければ、電動ドリルで穴をあける) そして、多肉植物を道の駅で100円で購入。 家に帰って…

嫁が急にジョギングを始めるというが・・・

急に、嫁がジョギングを始めると言い出しました。 そして、本を買ってきました。 そして、靴を買うと言い出しました。 いままで、どれだけダイエットや健康法を試してきては、 挫折してきたでしょうか。 なんと、あのブートキャンプも買ったし、韓国人の女の…

ご存知ですか。真向(まっこう)法体操なるもの。

先日、会社の休憩室でだら~としていたら、 会社のおばちゃんが声をかけてきた。 「若いのに(決して若くないが・・・)なんか、覇気がない。覇気が。」 「体が硬くなっているからだ」 「なんか運動している?」 「でも、運動だけではだめよ。体が柔軟でない…

最近植木を植えるのが止まんない。

3連休でした。と言っても社畜の私は厳密にいうと2連休。 今、休みがあると、庭をいじるか、木を物色しています。 ついに、観葉植物を作りました。 初のメルカリで、ブリキ製の植木鉢を落札(確か1800円) 近くの園芸屋さんで念願のオリーブ90cmをゲット…

新しい趣味について

ソヨゴに続いて、庭に木を植えました。 「ヤマボウシ」と言います。 春にはきれいな白い花が咲くはずです。 株立ち、150cmで14,000円もしました。 しかし、とても気に入ってます。 今まで、植物に特別の思いれはありませんでしたが、庭を自分で作りだし…

2月は寒いが体と頭は順調

最近スポーツの興奮した話題ばかりですが、実生活しては どうかというと、まあまあ順調です。 というのも、仕事柄、今の部署は2月はとても穏やかに時が流れるからです。 つまり、ヒマナンデス。 ずっとこの状態がいいなと、思っています。 ランニングは正直…

携帯会社替えました。

今週大きな出来事は、携帯会社をついに変えたことです。 いままで、AUさんにお世話になりました。 私が、家を買わなければ、一生お世話になったかもしれません。 しかし、ローン地獄がスタートした今、AUさんに毎月支払っている 8000円が、何故か納得できな…

準優勝は立派だが・・・・・

悔しくて、大変悔しくて、寝られなくてしんどかったです。 前半27分までに2点取られたら、そりゃあ勝てませんわ。 それに、相手の方が、個人も組織も上だったわ。 最後よく追い上げましたが、吉田君のハンドですべて終わり。 VARに助けられ、VARによって我々…