メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みも終わり、錦織さんも終わった。

私の夏休みが始まったと同時に、 始まりました、全米オープンテニス。 錦織さんが出ています。(あと、なおみと西岡君と誰かな) 今年も全力で応援します。 数年前の決勝進出をもう一度とファンは願っているのです。 その錦織さんも29歳です。 18から応援し…

夏休みの過ごし方 令和元年バージョンその1

夏休みになりました。やっとなりました。 もう、世間では夏も終わりそうなこの時期に・・・・・。 まあ、あるだけましかもしれません。 いつも我が家の恒例の家族旅行ですが、 今年は止めにしました。 理由は、もう近辺はここ10年で行きつくしてしまい、 次…

テレビにケチをつける嫌な奴に私はなった

妻が、私とテレビを見るのが苦痛だと言います。 理由は、私が常にケチをつけるかららしいです。 たとえば、 【ポツンと一軒家】 「こんなの、全然一軒家ちゃうんやん。県道沿いにあるただの家だろうが!!」 とか、 【高校野球】 「今のスクイズだろう。無能…

誰でも一回は思うよね。作家になりたい。

誰でも一回は、思いませんか? 作家になりたい。 特に、幼少のころから本を読むことをしてきた人間なら、 必ず、必ず、思いませんか? そう、作家になりたい。 実際、良い本を読んだとき、こんな本を俺も書きたい。 と思う事が若い頃はよくありました。 特に…

夏は、寝られないと地獄です。

熱い夏が来ましたが、皆さんお元気ですか。 ただでさえ寝られないのに、さらに暑くて、寝られません。 でも、クーラーはつけたくありません。 昔は、夏が大好きで、子供時代は川や海によく友達と出かけていきました。 大人になると、スキューバーの免許を持…