メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

アンミカさんは正しかったのではないか?

最近不思議と寝られます。

コツを少しつかんだかもしれません。

 

それは、寝るときに唱えるのです。

「ア―――今日もふかふかのベット、温かい羽毛布団、

ご飯も腹いっぱい食べた。問題は多少あるが、みんな元気に生きている。幸せだなー」

と思いながら寝ると、あら不思議、寝られます。

何か、テレビでアンミカさんの言っている事が、正しかったように思えます。

 

昨日、かなりストレスを受けることが職場でありました。

本当に、やばっかったです。年下の奴にワーワー言われました。

お前誰にモノ言ってるんやああああコラア、

と関西やくざのように巻き舌で怒鳴りたかったのですが、

「いやーそう言っても会社の方針もあるので、しかたないよね」

と、腹にぐーーーーと、ため込んだわけです。

ストレス半端ね―――感じでした。

そして、間の悪い事に、昨日は子供の送りで飲まない日だったわけです。

ストレス半端ないうえに、酒が体内に入ってない!!

寝られんやんぜって―――――。と思いましが、

布団に入った時に唱えてみました。

「まて、そうはいってもフカフカのベットで暖かい布団に寝ている。明日のご飯も心配がないくらい平和な国に生まれ幸せだなー。子供達も可愛いし、不満は多少あるが一応嫁もいるし、幸せだなー」

と唱えていると、あら不思議、寝られたのです!!

睡眠薬イランやん!!!

と思いました。

 

ストレスって、気持ちで何とかなるのではと感じる今日この頃です。

まあ、今、この瞬間大変な人は、アホか?お前はアンミカか?

と毒づいている事でしょう。気持ちわかります。

でも、睡眠薬を手放せなかった私が、多少なりとも効果を認めている分けですので、ぜひ試してみてください。

 

こう考えることが重要です。

「ひょっとして 俺 幸せやん」

「あったかい布団で寝らるだけで幸せやん」

「白いご飯食べられる状況にある俺幸せやん」

ウクライナの人たちに比べたら俺の不安なんて耳クソやん」

「子供達も可愛いやん。子供たちの将来なんて俺に関係ないやん」

「嫁もよく考えたらご飯作って、弁当作って、洗濯して、さらに畳んでくれているやん。他人なのに。俺幸せやん。」

 

ポイントは、語尾に「幸せやん」つけましょう。

寝られます。

まあ、試してみてください。

あと、ストレッチしてください。

別に寝る前でなくてもいいです。

私は、真向体操してます。

詳しくは、私の過去ログから。

(本当は、これが決めてではないのか?という懸念も確かにある)

 

しかし宣言もしておきます。

また不調になって寝られなくなったらここに真逆のこと書きますね。テヘペロ