メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ気味(睡眠障害)患者、家を買う。

家を買う。 らしい。 ちょくちょく話をしてきましたが、家を買うつもりです。 あまり、伝わらないかもしれませんが、いつ壊れても おかしくない私が、家を買う事になりそうです。 そこで、ここで土地を買い、家を建て、実際に住むまでを ちょくちょく、実況…

急激に食べたいものとほしいものが無くなっている

もしも宝くじが当たったら? と、よく考える。しかも、6億のやつ。 使い道を考えると、楽しい。人生も大きく変化するだろう。 しかし、ふと気が付いた。 そういった爆発的な欲はあるのに、 現実に戻ると、ほしいものがない。 正確に言うと、どうしても欲しい…

妻との喧嘩して別居を検討するも収まった話

他人と同居するのは何年たっても難しい。 もう結婚して12年ぐらいになるが、いまだに腹が立つ。 しかし、争いたくないので、大概の事は飲み込むのだが、 一つだけ、配偶者に対して、嫌なことがある。 それが、妻はとても感情的で、普段はニコニコしているが…

八日目のセミにメンタルを削られた

映画は好きで、よく見る。 特に、スターウォーズとか、トムクルーズとかのドンパチ物が好きだ。 DVDで借りる時もあるし、 1800円払ってでも暇なときに、たった一人で見ることが多い。 そんな私だが、このたび「八日目の蝉」をテレビで見てしまった。 要す…

久しぶりに飲み会に行き、頭が割れるように痛い

久しぶりに会社の飲み会に行った。 まあ、友達がいないので、飲み会といえば、会社しかない。 小規模のプロジェクトの打ち上げみたいなものだ。 しかも、幹事。上司が幹事をする。意味が分からん。 全部で7人。普通の居酒屋の普通の座敷に通された。 幹事と…

ゲームが嫌いだ

子供がゲームをする。 一日30分と決められているのに、約束を守ったことはない。 DSを長男に買ってあげたのは、小学校3年生の時だった。 本人ではなく、妻に泣きつかれたからだ。理由は、 「周りが全員やっているのに、この子は見ているだけ。かわいそう」…

女子大生がやってきた

女子大生がやってきた。 3週間だけのインターンらしい。 会社が毎年受け入れているのだが、今年も受け入れました。 それはそれでいいのだが、その担当が自分になった。 正直、臆病者で、豆腐メンタルで、人見知りが激しい私ですが、 それが、寡黙でバリバリ…

整体に行くと驚愕の事実が

前に首が痛いと書いた。 整骨院に行ったが、治らない。 痛い、首を振ると痛い、寝転ぶと痛い、パソコンしてるだけで痛い。 Twitter見てたら、頸椎神経症根症というのが、症状が似ていた。 もう我慢できないと思い、整形外科に行って、レントゲンを撮ってもら…

季節の変わり目、ストレスは変わらず。

仕事をしていると、どうしてもストレスは欠かせない。 顧客のわがままに、振り回されることもある。 どう考えても、こちらは悪くないのに、相手をなだめたり。 同僚に、「クソやな」と悪口を言って、感情を抑えている。 隠語で、例えば大林さんを「あのビッ…