メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

我々はどこから来たのか。我々はどこへ行くのか。

外は暴風雨(ほんとにヤバイ)。 近代テクノロジーのおかけで、今日はそういう日と分かっていたので、 図書館で本を借り、tutayaでDVDを借りました。 そう、今日はそういう日です。 読んだ本は、「ダヴィンチコード」でおなじみダン・ブラウンの 「オリジ…

鼻が痛い。ので、医者に行く。そしてラーメン屋に行く。

ここ1か月ぐらい、左の鼻をほじくっていたら、 鼻の中が膨れて、痛くなった。 かつ、左がふさがれて、寝ているとき呼吸困難になったので、医者に行った。 レントゲンを撮り、CCDカメラまで入れられた。 嗚咽をこらえつつ、話を聞くと、左の鼻が特殊な穴の…

昨日は妻の誕生日。

昨日は妻の誕生日でした。 「肉をがっつり食いたい」とリクエストされたので、 肉屋に買いに行った。 しかし、これが案外難しい。何をどれだけ買えば正解なのか。 特に、子供がどれだけ食べるか、何が好きかで大きく変わる。 結局 ・厚切りタン(厚すぎて、…

人間て、慣れるな。死なんわ簡単に。

最近また少し不調だった。 ブログの本来の目的、記録をたどると、やはり1か月~1か月半ぶり。 やはり、定期的に不調が襲う。 寝られない→体がだるい→汗がダラダラ→そして恐怖が襲う しかし、ブログをつけていると、あら不思議、 あったやん、この前これ。い…

ドリブラーがチームを救う

イヤ本当に、ウソじゃなく、以前からドリブラーは チームに1人は絶対必要だと言ってきました。 会社の部署でも一人でボール運べるやつがいないと、 成り立たないわけです。 そういう意味では、新生日本代表は、なんとドリブラーが数えてみ ただけで、3人もい…

私ね今日は、荒れています。このブログの内容も荒れてます。

大阪なおみ選手。おめでとうございます! 本当にうれしいです。 彼女のプレーは今大会素晴らしかった。 サーブもむしろ錦織さんより速いんじゃね?と思いました。 しかし、私は言いたい。 決勝は荒れに荒れ、なおみちゃんが別の意味で涙を流しました。 こん…

そりゃ疲れていたら、何やってもダメだなという事

錦織さん負けました。 これで、ジョコビッチに14連敗です。 しかし、テニス自体は彼にボコボコにされた というよりは、とにかく疲れていたようです。 あんなにミスをする錦織さん初めてです。 体が言う事を聞かないという感じでした。 そりゃそうでしょう。1…

仕事が忙しい。しかしすぐ帰る。命の方が大切。

9月になって、涼しくなってきたと同時に、 仕事が非常に忙しくなってきた。 しかも、少し繊細な仕事が増え、ミスが許されないので、 精神的にもしんどい。 しかし、すぐ帰る。 夜5時には帰る(つもり)。 机の上には、山ほど仕事が積みあがっている。 しかし…

錦織さんが生きる気力を与えてくれる件

以前にも話をしたと思いますが、 錦織さんとサッカー日本代表が好きです。 どんな、精神安定剤よりも効きます。 逆に、ショックを受けるときもありますが。 今日現在、全米オープンでベスト8に入りました。 個人競技で一番競技者が多いといわれるスポーツで…

夏もそろそろ終わりになりました。

夏休みの最後、父親らしいことをしようと思い、 近くの海に釣りに行きました。 小学生になる息子に、リールの使い方を教えました。 釣果は、ガシラが2匹とまあまあサイズのでかいアイゴ が釣れました。よかった。よかった。 最近、twitterなどですぐに寝る方…