メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

ダルいとブログを書く不思議

昨日も、うとうとしただけ。 ほとんど寝ていない。 もう嫌。人生辞めたい。 明日からGWですが、仕事が1つ入っているだけで、5連休!!! という嬉しさは全くありません。 やはり、メンタルが崩壊すると、幸せだと思うことが 少なくなるようです。 どうして、…

昇進した。でもしんどいぞ。

昇進しました。 これから私の上は、経営者のみです。 で? すんごい、しんどいです。⤵ 机の位置は変わらないのに、給料もマジで、これだけしか管理手当ないのに、残業代出ないし、土日出勤当たり前だし、何かあると絶対不可能なミッションを経営者は吹っ掛け…

劉慈欣は天才、まじで天才

以前に、最近読んだすごい本、「三体」について書いたと思うけど、この人、Ⅱ、Ⅲ、そして立て続けに短編小説「円」「老神介護」「流浪地球」読んだけど、天才だわこの人。 こんなSF見たことない。 アイデアがすごい。 どうして、こんなこと考えれるのか? 頭…

知らない間に年明けたか。

めんどくさい。アーメンドクサイ。 いつのまにか、2023年になりました。 全く更新しませんでした。 WCも、M1もその期間に過ぎていきましたが、更新しませんでした。 なぜかというと、意味はありません。 人生が、どうでもよくなったのでしょうか。 年を取る…