メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

万国共通か?休みの後の仕事に行く気がせん。

全部休みというわけではありませんでしたが、

世の中の祝賀ムード、連休ムード、BBQムードに圧され、

休みな気分を味わいました。

 

そうすると、当然、会社に行きたくなくなりました。

土日の後でさえブルーなのに、連休の後なんて群青色な気分になります。

 

5月6日は、早い段階から酒を飲み、気絶することにしました。

そして、気絶しました。6時間~7時間寝て、覚醒も2回だけで、気分がいいです。

 

ゴールデンウィークにしたことで大きな出来事は、太陽光発電の会社と

契約したことです。太陽光の営業が本当にたくさん来ました。

おそらく、私の家が、新築で屋根も広く、超南向きだからでしょう。

「よく金あるな~」「ふざけんなもっとメンタル壊せ」

と思うかもしれませんが、実は、1円もかかっていません。

そう、今はやりの屋根貸しシステムです。

 

簡単に言うと、

・自分の家の屋根を貸して、所有者は別。

・発電した電力を、その所有者から買う。

・余った分を、所有者は電力会社に売る。

・10年くらいで償却し、その太陽パネルは自分のものになる。

 

ていう感じ。

最初は、「すべて無料・タダ」と書いてあるので、

嫁と「詐欺や~怪しい~、新たなオレオレか~」と言ってましたが、

調べてみると、アメリカではこのシステムのおかげで、一気に太陽光が普及した

らしい。

 

現在、太陽光を設置するとなると、200万~300万ほどかかります。

こんな金ありません。

しかし、将来は必ず車は電気自動車になるはずです。

自分の家で発電できるのであれば、もうガソリンが必要なくなります。

10年後には安くなるだろう蓄電池を置くつもりです。

さらに、電力は年々上がっていきます。

調べてみてください。

 

政府は再生可能エネルギーを奨励しながら、原子力を決して、決してやめることはありません。なぜなら、そこに莫大な利権システムが存在するからです。

 

尚且つ、東海大地震は必ずやってきます。

自分の家で発電システムを持っていることがどれだけ、心強いでしょうか。

以上の結果、やらない等選択肢はないという結果になりました。

 

しかし、デメリットも多々あるんだろうな~という事も覚悟しています。

その場合は必ずご報告します。

 

令和お仕事1日目が終わります。

心なしか、新卒の若い女の子が暗い表情でした。

しかし、今日も、大体平和でよかったです。