メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

再確認した事

昔、高校時代、大嫌いな国語の教師がいました。 しかし、彼の言葉で一つだけ私の心に響いたことがあります。 「一度発表された文学作品は、その読み手がどう感じたか、 どう読み取ったかは委ねられなければならない。これを 作品の”一人歩き”という。だから…

マイスリー10mmgが私を支える日々

強烈な豪雨にビビりながら、生活していました。 マイスリー10mmgが私を支えていました。 本当は、20mm錠なのですが、それを半分に割って 「これで寝られる」という安心感に身を任せ、 睡眠をとっています。 もちろん、すっきりした目覚めなど、もは…

最近朝食についての問い合わせが・・・多くない⤵

会社で、PCを眺める事5時間。 肩と腰が固まってきます。 首も異常に痛いです。仕事も趣味もパソコンに支配されている気がします。 最近は、「睡眠薬」を飲みすぎると、寿命が縮むという恐ろしい動画を見て、 かなりビビッてしまいました。 でもね寝られない…

だいぶ良くなったぞ。さあ働け→鬱への無限ループへ

ここ2週間、禁酒もして、漢方も飲み適度な運動もしたおかげで、かなり改善してきました。睡眠剤をそっと部屋の奥にしまいました。 寝れなかったらいつでも飲んでやるという心構えが、気持ちを楽にしています。 また、体が異常に固くなっていたことも気が付き…

いよいよ、切羽詰まって本気になりました。

今年度、昇進してから、立場が変わりしんどい充分に寝られない日々が続きました。 4年前にメンタルを壊してから、ここ数年、安定剤、抗うつ剤、睡眠剤を離脱していましたが、ついに睡眠剤を使ってしまいました。 この間、どうしても寝たくて、アルコールをい…

観光地で写真を撮ってくださいと必ず言われる人。それは私。

行き詰っているのは私だけかと思いきや、我が国も相当やばいらしい。 GDPがダダ下がりで、このままいくとリーマンショックをはるかに 超えるらしい。しかも、また、東京や福岡でクラスターが起きている。 今日朝礼で、大人しい社員の一人が泣きながら、 「私…

祖母が他界した日

祖母が他界しました。 と言っても、96歳、数えで98歳の大往生と言っていいでしょう。 とても、小さい時にはお世話になったので、無理をしてでも 故人を見送るべく、2日休みを取り、通夜と葬儀に奮闘しました。 母親は、父と父方の母の葬儀を取り仕切っている…

給付金もらったぞ。そして半分消えたぞ。

わーーい、わーーい。 もらった給付金。 40万円ーーーーーーーー。 受付がはじまってすぐに、スマホから登録しました。 しかし、ご存知のようにアプリがクソ過ぎて、 まったくこれ登録できたのか? と、超不安だったので、市役所に電話したら、 「まことにす…

ああああストレス半端ねーーーー。

最近、昇進してからストレス半端ねー。 昨日も部下のものの言い方に腹が立って腹が立って、 ムカついて、マイスリーと、ベルソムラを一気飲みしてしまいました。 それでも、寝た気がせんかったから、上の方なのに車で交感神経修復作業したわ。情けね―――――。 …

マイナスシンキングにはマイナスイオン

新年度が始まり、コロナと新しい人事にままならない事も多く、ベットでじたばたしている私は、あれほど止めていた「睡眠剤」をもう3回も服用してしまいました。 反省。大いに反省⤵(涙) 4年前に始めた睡眠剤・安定剤ですが、2年くらい全く飲んでいなかった…

向いてねーな。この役職。

新年度が始まりました。 しかし、コロナが猛威を振るい、わが零細企業も色々なイレギュラーな 対応を迫られています。 人は、通常ではない事を行うと、かなりのストレスを感じるものです。 私の職場も、 給料がどうなるかわからない 且 ボーナスが出るかわか…

嫌な動画見た。酒止めるかあと思った日。

現在でも、不調になることはあります。 特に、私の場合「うつ」「パニック障害」になったきっかけが、2日間寝られなかったという事なので、「寝る」という事に多大な神経を今でも使います。 私がよく見ている動画の一つに 「精神科医のカバチャンネル」とい…

春に起こった事 その3

やる気ありませんでした。そうです。全くです。 なぜか、人生このままでいいのか? という、先の見える恐怖に襲われていたからです。 「しかし、それを人は幸せと言う。縦の糸は毛糸~」By中島みゆき しかし、時間はそれでも流れていくものです。 以前にブロ…

春に起こったこと 続編

あ、そうそう、株価より、私にとっては些細な事ですが、 昇進しました。これで会社で実質NO3です。 部長職には変わりないのですが、役員になるための部長職になりました。 社員はみんな言います。 「次の役員はあなたです。」「早ければ来年だね。」「なん…

最近ついつい忙しくて・・・・株に(涙)

実は、仕事の関係上、2月3月は超暇でした。 超、スーパー、Z、暇でした。 じゃあ、なんで更新しなかったかと言うと、突如として訪れた無力感と、そして、そう、コロナによる株の大暴落のためです。 株の暴落 = チャーーーーーンーーーーース!! なわけです…

モヤモヤする

なんかいかんな。 モヤモヤする。 年が明けて、1か月もたとうというのに、 人生これでええのか?とか、 腰痛てえとか、 小さいことで、くよくよしたりとか、 あまりの器の小ささに、モヤモヤする。 錦織さんが出ないテニスに意味はあんのか? と、WOWOWO解約…

swichなるものが来た日

任天堂と言えば、ファミコン。 の時代は、終わり、スイッチなるものが、流行っているらしい。 ( 遅い?遅い?) Nintendo Switch ディズニー ツムツム フェスティバルセット (【期間限定特典】「ディズニー ツムツム フェスティバル」オリジナルツム フェス…

森保ジャパンの戦術

①かたくなに、3バックを守る。DFに故障者が出ても、1点負けててもそれは変わらない。 ②ボランチは、なるべく縦パスは出さない。特に、プレシャーがあるときは、必ずバックパスをしなければならない。尚、絶対にバイタルエリアまでも行かないように。 ③サイド…

明けました。年末から年始にかけて。

12月28日に大掃除をしました。 家長らしく、全員に号令をかけ、みんなで今日は大掃除だ。 いいか、昼までは手を抜かず、掃除をするのだ。 と言った15分後、テレビの裏を拭き掃除するために、 中腰で手を伸ばした瞬間!! ピキッ!!!!! となったまま、動…

年末になりました。ここ2週間で絶対書いておきたい事。

最近、大きく忘れていましたが⤵ メンタルをぶち壊して、ブログをした最大の理由は、認知作業です。 パニック障害やうつ病は、現在の状況を、自分で 知ることが重要だという事を聞き、始めたわけです。 しかし、ここ最近、ブログのUPを怠ってきたので、 ここ…

さて、私は逃げ切れるのか?

年末になりました。 最初のブログから考えて、色々ありましたが来年度は恐ろしいことに、 私、50になります。 知命(ちめい)というらしいです。 孔子が言うには、「天命を知る」だそうです・・・・・・・・・・。 が、何が天命かさっぱりわからねーーーー!…

やはり敵はストレスだな。

寝られなかった日々も、落ち着き、 覚醒4回ぐらいで収まるようになりました。 まあ、多めにアルコールを注入しているからかもしれませんが・・・。 恐らく、「親知らず」抜いたストレスが睡眠障害を助長したのでしょう。 そう、敵はストレスです。 以前にも…

歯痛いのに、代表も敗戦。

もう限界だろう。 私の歯も。 サッカー日本代表も。 だいたい、WC第二次予選でも、三軍でもよいくらいの、 実力差あるはずなのに、結構いい勝負しているのは、 どういうことだ? たぶん、給料総額10倍の差あるぞ。 しかし、その差が見えない。 しかも、今回…

寝れねー、また寝れねー。そのあと痛い。

寝れん。 なんでだ? 寝れん。 しんどい。 もう、3年もこの繰り返し。 意味わからん。 ボー――としているし。 メンタル鍛える方法やサプリを散々試してきたが、 少し気になることがあると、もう寝られん。 いや、もともとそういう事をずらずら書くために、 …

最低賃金と地域格差にむかつく

いつも、車で出勤するとき、ラジオを聞きます。 そこで、いい話?を聞きました。 地方と都会の最低賃金についての話でした。 これ見てください。 最低賃金のトップは、もちろん東京1013円です。 最低は790円。その差223円。 行政で決めているその…

LGBTについて、少しだけ考えた。気がする日。

嫁は、なぜか以前からLGBTに興味がありました。 先日、嫁が今週の日曜日空いている?という珍しいお誘いがあったので、 少し警戒しながら「はい」というと、引きずられるように連れて行かれました。 「LGBTと人権~誰もが生きやすい社会~」 というかなりDEE…

私の家庭での家事義務一覧。評価を知りたい。

私の両親の世代は、父親は座っているだけで、何もしなかった。 彼の自慢が「俺は洗濯物を取り込んだことがない」だった。 両親は公務員だったので、ほとんど稼ぎは変わらない共働き だったにもかかわらずだ。 だから、母親がほとんどの家事、育児をしていた…

3年前の記憶がよみがえる。結婚式スピーチ。

結婚式に行ってきました。 新婦側の知り合いでした。 しかも、スピーチを頼まれました。 ここで、よみがえる3年前の悪夢。 hamat0102.hatenadiary.jp 同じ轍は踏めないという事で、前入りをやめて当日に車で移動しました。 今度は、車で高速に乗って2時間の…

秋にあるある。寝られない。イラつく。

すっかり涼しくなりました。 夜はぐっすり・・・・・・・・となるはずですが、 うちの会社の私の部署、秋になると、クソ忙しくなります。 そうなると、私の神経たちが騒ぎ出します。 交感神経が刺激され、寝られなくなります。 神経が刺激され寝ることができ…

私は今、猛烈にムキムキになりたいぞ。

ラクビーを見ています↗ メッチャ(トンプソン風)面白いです。 (この人) 私のような、古い人間は、早慶戦とか早明戦の大学ラクビーや 松尾さんの新日鉄釜石の最強時代を知っています。 しかし、ある日、オールブラックスに大虐殺にあいその後、 日本ラクビ…