メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

昇進した。でもしんどいぞ。

昇進しました。

これから私の上は、経営者のみです。

で?

すんごい、しんどいです。⤵

 

机の位置は変わらないのに、給料もマジで、これだけしか管理手当ないのに、残業代出ないし、土日出勤当たり前だし、何かあると絶対不可能なミッションを経営者は吹っ掛けるし、それを命令する部下たちには大ブ――――――イングです。そりゃそう。

「〇〇さん変わったね」と言われる日ももうすぐそこです。

 

こんなくそみたいな金額(管理手当)でやるポジションじゃね――――――。

 

みななさん、出世とか何の得もありませんよ。

無能でもなく、できるわけでもなく、ちょうどいいところをキープしてのうのうと生きていく方が絶対に言いですうううう。

 

絶対に出世してはいけません!!

それを引き受けるのは、次の3パターン。

①無能だがイエスマン

②優秀な奴とっくに辞めているから、単純に上から順番がまわってきたんで断ったが、懐柔された。

③親族。

私は、ご存じ、まごうなき②。バリバリの②。

 

しんどいです。

もう年度が始まって1か月、まともに寝られたことがありません。

25錠以上余っていたマイスリーが異様な速さで消費されていきます。

ベルソムラは相変わらず、朝起きた時の、不快感で飲むのを躊躇しています。昨日はさすがに、心療内科、睡眠外来を必死に2時間かけて探していました。行かなかったけど。生きていたら、またUPするかもしれません。

ああ――――――きょうも頭が究極に重いぜ。なんせ推定3時間ぐらいしか寝られなかったからな。目の周りがクマだらけで、ある同僚に「顔色悪いぞ」と指摘されました。

 

もう一度言います。 

絶対出世したらダメ。

あなたの健康(メンタル)以外重要なものはない。

しかも、給料安いと来たら何のメリットもない。

大事なことだからもう一度言います。

団塊ジュニアの下の方にいる皆さん。

そこにいて、仮想通貨や、積み立て投資、メルカリ副業する方が

100%もうけます。

会社は、もう自己実現するところでありません。

最低限のことをしつつ、生きるだけのお金をもらえつつ、出世をしないように気を付けつつ、運が巡ってくるのをひたすら待つだけ。

 

ただし、本当に優秀な奴は、会社辞めて自分で運を引っ張ってくる奴らを言います。

だから、会社に、優秀な奴も、運のいい奴も実はいません。