メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

トイレットペーパーと幸せについて

この前、ヤクルトを叩きのめしている阪神を、嬉々として見ていたら、

嫁がリビングのドアをバーーンと開け、

「2階のトイレットペーパーがないのに、そのままに放置していたのは誰や!!(怒)」

「この家の者は私以外、それさえしようとしない。もう今度からこんなことがあったら家を出ていく!!(怒)」

と叫びました。

「昨日の深夜に気が付いてそのまま忘れていました(本当は夕方)。

すいません。以後気を付けます」

と私は言いました。

「出ていくと言ったけど、本当に出て行かんと思っているだろう。いや、今度こういうことがあったら本当に出ていくからな(怒)」

と、捨て台詞を吐き、洗濯機を回しに行きました。

 

トイレットペーパーを代えるのを見ないふりをした

私や、息子たちは確かに問題でしたが、そこまで怒る?

と、思いましたが、

しかし、すべて私がやらないと、何もこの家は回らないと信じている彼女

にとって、男どものふがいなさに愕然としたのは、うなずけます。

 

この家は新築です。新築がゆえに2階が存在するのです。

そして2階にトイレがあるので、当然トイレも一つ増えるわけで、

手間も2倍になるのです。

家族の幸せのために、莫大なローンを組んで買った家が、逆に不幸の種となる場合もあるのですね。という事を学びました。

 

お詫びに、土曜日の夜と日曜日の夜は、夕食を作りました。

土曜日のメニューは「The 切って入れるだけ 鍋」

日曜日のメニューは「The切って煮込むだけ カレー」

を作りました。

どちらも、とてもうまく作れました。

特に、鍋とカレーは嫁よりうまいと自信があります。

しかし、言いません。

「じゃあ毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日、献立計画して、料理してみろや、

話はそれからだ。」

と言われることがわかっているからです。

さすがに、毎日献立を考えるのは、本当に大変だろうと思うわけです。

特に、我が家のなけなしの生活費を加味しながら

だから、とても感謝していて、料理に文句を言ったことはありません。

トイレットペーパーも、気が付いた人が変えましょう。

誰かがやってくれるではなく、あなたがやりましょう。

宗教法人CMのようなブログでした。