メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近また寝られん。しんどい。第三戦。

第三戦で、なんか問題になっているようだ。 どう考えても、海外のメディアのマイナスのイメージを拾い上げて、 報道している気がする。バカじゃねーの? そんなに、世界の皆さんは日本の事なんて、気にしてないのに。 ワールドカップを昔から見ていた私から…

やっぱ人の出会いって大事だな。第二戦!!

間違いなく、このチームをけん引しているのは柴崎岳さんです。 全てのチャンスは、彼から生まれ、しかも中盤に下がって落ち着きまで もたらしています。それどころか、守備も強く前線から走って帰ってきます。 誰かが言いました。モドリッチやん。超同意。 …

人生はプラスとマイナスでできている。

人生はプラスマイナスがゼロになるようにできていると昔から信じている。 特に、いい事と悪いことが平等に起きるようになっているのだと思っている。これを運といってもいい。 ただし、その内容までは神様は管理していないのではないかと思う。 例えば、10円…

興奮しすぎて寝られなかった。しんどい。

日本代表が勝ちました。 テレビの前で興奮して叫んでしまい、妻や子供たちがおびえていました。 反省します。 開始3分で奇跡は起こります。 コロンビア相手に勝てるとは実は思っていませんでした。 とても、みんなよく戦ったと思います。 汚い言葉も吐きまし…

WCと書くとアクセスがすごいことになるね

ワールドカップと書くと、アクセスがすごいことになるね。 大したこと言わないので、のぞいた人はがっかりして、 帰っただろうな。 そんなことは、お構いなしに始まりました。WC。 正直、正直、皆様には怒られるかもしれませんが、 ほとんど、録画してみて…

いよいよワールドカップ

以前に言及したと思いますが、 サッカーとテニス観戦が好きです。 気分が高揚するので、どんな抗うつ剤にも勝る薬になります。 しかし、今年はいまいち日本では盛り上がりません。 それは、日本代表が絶望的だからです。 絶望的と言ったのは、「弱い」という…

ネズミの再来

6月のじめじめした天気が続きます。 ただでさえ、メンタルにしんどい季節なのに、 なんと、ネズミが再出現しています。 朝の4時くらいにバタバタ走り回っています。 どうせ、引っ越すしと、無視しようとしまいたが、 また現れたらと気になって、寝付けません…

昨日の注目すべき最高裁の判決が、ばかばかしくて日本を脱出したい衝動に駆られる話

地方新聞には1面に掲載されています。 最高裁の「再雇用の給料格差」の判決が出ました。 簡単に言うと、最高裁は 「格差は仕方ないよね。いろんな事情あるし」 再雇用とは、60の定年になったとき、希望すれば会社と 再雇用契約を結ぶことができます。 しかし…

メンタルがぶち壊れてから丸2年が経ちました

6月になりました。 雨の後の気持ちのいい朝です。 思い起こせば、2年前、自分の脳みそが暴走を始めてから、丸2年が経ちました。 精神安定剤、抗うつ剤をやめるのに半年以上、睡眠剤をやめるのに1年半かかりました。 今では、時々ストレスがかかった時に、お…