メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

消えた仮想通貨

イヤー笑える。 いや笑えない。 世間の話題で持ちきりだから、知っているでしょうが、 仮想通貨取引所の一つが大変なことになっております。 私の資産の20%(PC4台分)が引き出せない状態に陥っています。 盗まれたNEMも実は持っていたのですが、奇…

家の間取りを考える

家を建てる時に、 一番に考えること。 そして、一番悩むこと。 それは、「間取り」 これが、難しい。色々考えるわけですが、 予算や、土地の形や、妻の思いがあるわけで、それを具体化するのが、 本当に難しい。だから、テレビの「建物探訪」(最近よく見る…

睡眠剤との決別

ついに、発症してから初めて、 睡眠剤を1か月も服用しなかった!! 約1年と半年かかった。 この前、翌日相当なプレッシャーのある仕事があったのだが、 それでも、飲まずに寝ることができた。 これで決別できるのではないかという確信が持てた。 服用してい…

壁にぶつかると、人は強くなるは、本当か?

小さいころから壁にぶつかりまくっている。 特に、浪人した時は、真っ暗なトンネルを歩いているようだった。 そして、よく中学、高校時代の嫌な思い出がフラッシュバックした。 また、1年に一回、大学受験の時の夢を見る。 「結局今年も同じ大学に行くのか。…

最近twitter率が異様に高い。そして読書が減る。

おっさんだが、スマホでwitterをよく利用する。 と言っても、自分からは、決して、発信しない。 情報をとるだけである。しかし、これが早い。 また、パソコンのように、起動しなくてもいいので、とても便利。 直接の知り合いは、だれもフォローしない。 イン…

終わったああああああああ!冬休みがああああああ!

終わった。 そこら辺の社畜の人たちに比べると、長い休みだった。 11連休だった。また、有給を消化したった。 今日からまた、社畜のみなさんの仲間入りです。⤵ 長い休みからのフライトは飛ぶ前が一番鬱です。 特に、書くことがありません。いつも道理、実家…