メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近植物集めが止まらない。コーデックス編。

忙しい合間を縫って、観葉植物や多肉植物を購入するのが 日課になってきました。 最近はまっているのが、奇怪な茎?根?を持っている コーデックスと呼ばれる種類です。多肉植物の一種です。 これは、原産がマダガスカルとか、メキシコとか砂漠のあるような…

会社に残るのは中途半端な者ばかり

今の会社に、勤続20年くらいいるのですが、 人の入れ替わりが、とても激しいです。 130人程度の会社ですが、今年も15人が辞め、 15人が新人としてやってきました。 昨年の新人は最短で半年でやめていきました。 人が定着しません。 なぜ、こんなに入れ替わり…

やはり、中小ならメンタルやられるな。その違いはずばり組合?

年度が始まってやはり忙しいです⤵ 本当に、忙しいです。 この間、帰宅したら夜の12時寸前でした。 その日は、体や頭が興奮してほとんど寝られませんでした。 次の日、一日中外回りで、死ぬかと思いました。 昨日も、筋トレをしたら、隣人の女性(娘)のお母…

過労死したくないなら、金持ちになろう。という失敗。

そろそろ、引退したいです。 本当に。 JAXAという夢のあるお仕事の、エリートたちが、 命を落としているのを見ると、会社に勤めるのって本当に嫌。 しかも、残業を申請して、上司が叱責とか、ホント日本社会は闇だらけ。 こういう記事見ると決意する。 そう…