メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには食レポ 次郎さん編

掲示板でしか、見たことのない謎の食べもの「次郎系」。 私の田舎にもできたので、食べてみた。 食券を買い、中に入ると、可愛いらしいバイトさんが、 「野菜と麺無料で、大盛りにできますけど、どうしますか?」 と聞いてきた。 よく、写真で見たもやしと、…

私が酒に飲まれる

足の親指の付け根が痛い。 そう、やばい、もしかしたら「痛風」 歩くと、ジンジンする。 原因は、もちろん「酒」だろう。 調子に乗ってた。間違いなく。 毎日晩酌に、ビール1本に、バーボンまたは焼酎ロックで5杯ぐらい。 しかも、濃いめ。 酒は、百薬の長と…

自分R帝国

選挙がありました。 消費税は上がるのか? 憲法は改正されるのか? まな板の鯉状態です。 若い頃は、政治に興味があり、怒りとか熱狂とかしていましたが、 今は、新聞やテレビを見てぶつぶつ言うだけです。 一応、日本経済を担う(歯車ともいう)大人なんで…

下の子が暴れる。昨今の事件を見ると心配になる。

下の子が暴れる。 今、6歳だが、自分の気に入らないことがあると、すぐに暴れだす。 泣き叫んで、そこら中叩いて回る。 この傾向は、1歳ぐらいから見られたので、完璧育ちではなく、性格。 いつも、私に怒られていて、しかも、家から蹴りだしたこともある。 …

新.睡眠導入剤投入。その名はベルソムラ

この3日は新兵器「耳栓」のおかげで、浅いながらも 寝られていたのだが、昨日は12時近くになっても、動悸が激しく、 どう考えても、朝までランデブーなパターンになったので、 マイスリーを5mm投入。 その後、ついに、初物、覚醒防止ベルソムラを投入した…

たまには癒されよう

コスモスのお祭りに行ってきた。 毎年家族と出かける年中行事になっている。 いい天気だったが、例年よりも人もあまりいなくて、とても快適だった。 お弁当を妻と朝から作り、息子たちと出かけた。 今までは、子供達とついて回ったが、今年は 二人を解き放ち…

平穏じゃない日々はすぐにやってくる

最近屋根裏にネズミが出没するようになった。 そして、私の副交感神経を逆なでする。 気になって眠れない。 翌日、フラフラになって会社に通ってミスを連発した。 一応、調べて対策をしてみた。 ①ネズミが嫌がる超音波 ②ネズミ忌避剤 ③粘着シート ④ネズミか…

やっぱり医者に行くべき

以前から首が不調だった。 しかし、最近特に、首の側面がつって、どうしようもなく痛かった。 さらに、いきなり朝起きたら、首が回らなくなっていた。 さすがに、やばいと思い、治しに行こうと思った。 しかし、どこに行ったらいいか分からない。 整形外科?…

喫煙者であったからこそわかる事

タバコを吸っていた。 しかも尋常じゃなくタバコを吸っていた。 異様に煙が出るらしく、大学の後輩たちは「怪獣のようですよ」と言っていた。 一日平均30本ぐらい。 飲み会があると、40本/2箱はいっていたかもしれない。 正直、16歳くらいから、家の前の自販…

生物の目的と生きる意味について

リリーフランキーがなんか好き。 役者としても、ものすごいうまいと思う。 そして、一番好きなのは、力の抜けた感じが、異様にかっこいいい。 そして、もう一人、「マイブーム」などの特殊な言葉を生み出してきた、 ミウラジュンも好きだ。すべての発言に、…

理想の一日の始まり

朝起きた時に、私の1日が決まると、以前に書いた。 寝られたかどうかだ。そして、気持ちの良い朝は、決まってすることがある。 それは、家庭菜園である。 庭付きの借家だが、それが、少し広い。 だから、毎年、季節の途切れなく、何かを栽培している。 何年…