メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

久しぶりに書いた投稿が愚痴。

事務局の女(55くらい)のやつが、なぜか異様に権力があり、

部署で決めたことに対して、文句を言ってきたり、

「会社の方針です」と言って、仕事を回したり、

本当にびっくりするぐらいのストレスメーカーがわが社にいます。

 

この女、何の役職もないのに、部長の私よりも、所長よりも

なぜか権力を保持しています。

今日も、所長が電話で怒鳴りあいをしていました。

信じられます?

何の権限もない女が、所長で年上の人にワーワーいえるのは?

なぜ?

なぜ?

 

運営会議にも必ず呼ばれ、世の中の動向を聞かれ、

それでは「○○のやり方で(女)行こう」

と会長は言います。

なぜ?

なぜ?

ひょっとして愛人?

愛人が会社をかき回すなんて、本当に終わっているわ。

この会社。

ここ数週間、この○○期女にイライラして寝られないので、

睡眠薬ぶちかまして、

「こんな会社潰れるわ」

「どうせ、俺の将来にはかんけねーわ(大いにあるが・・・)」

と言い聞かせながら寝てます。

 

そういう愚痴を、嫁にこぼしていたら、嫁が言いました。

「お前は、いつも起こってもない事に向かって怒りを自分で作りだし、

そしてストレスだ――と言いながら睡眠剤飲んでるわ。」

「奴がこう言ったら今度はこう言い返してやる。とか、来週社長に

言いあげて、もし社長がウンと言わなかったら今度は会長に行き・・・とか」

 

そうなんです!!

 

私、確かに、その後の話を自分で作りだして、イライラして寝られなく

している所が多々あります。

人間ってホント不便。

さらに、阪神も負けが続いていて、しんどいです。

 

どうしたらメンタルを安定させるか、この年になってもまだ、ここから抜け出せない私は、大いに未熟者であると言えるでしょう。