メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

夏は、寝られないと地獄です。

熱い夏が来ましたが、皆さんお元気ですか。

ただでさえ寝られないのに、さらに暑くて、寝られません。

でも、クーラーはつけたくありません。

 

昔は、夏が大好きで、子供時代は川や海によく友達と出かけていきました。

大人になると、スキューバーの免許を持っているので、よく潜りにいきました。

ミクロネシア、バリ、パラオ、グアム、グレートバリアリーフなどに行ったことがあります。

 

お、リア充か?

と思われるかもしれませんが、全くです。

ほとんど1人でした。

そう、軽いコミュニケーション障害なので、1人でないと

行動できないのです。

 

しかし、これも遠い、遠い思い出です。

 今は、会社と自宅と時々ホームセンターの多肉植物コーナーを往復しているだけの

さえないサラリーマンです。

だから、ふとした事で鬱になります。

 

今日の朝、出勤前にコンビニで入社2年目の若い同僚に会いました。

恰好が半パンにTシャツというふざけた格好でした。

「お、若者、今日はいい格好だな」

「はい、昨日昼からOFFだったので、彼女の家に行ってました」

「そうか、それは楽しかったな。うらやましいなああああ」

「いや、眠いっすよ。今日は寝ながら仕事するっす(笑)」

 

ここからは、私の心の叫び。

「朝帰りかよ-------------------------------うらやましすぎるやろーーーーーーー」

「しかも寝てないって、夜通し何してたんだよ――――――」

 「(笑い)て何だよ!俺が今そんな事したら、死ぬ一歩手前まで追いつめられるわ!!( `ー´)ノ」

 

うらやましすぎて、会社休みたくなりました。

人間の欲望て、いつまで続くのでしょうか。

そういえば、60歳のいい年寄りが、盗撮で捕まってたな。

まだまだ、人の欲望は続くのだな。

 

さらに、ある女性社員は、

ひろしまにいってきまーーーす。」

「誰と?」

「内緒です。宮島の山から見る夕日って、すごい素敵らしいですね💛」

「ご飯も、有名な広島焼の名店を予約してるんです💛」

「楽しみです💛」

 

ここからは私の心の叫び

「会話に💛が、舞い上がっているんだよ。すでに!!

色々と想像するだろうが!!」

「夏の牡蠣にあたってのたうち回りやがれ!!」

 

 皆さんの夏休みの楽しそうな状況に、鬱になりそうです。

私の今の状況は、夜9時20分にベットイン、10時くらいまでには寝る。

しかし、13:00くらいに一回起きて、しばらくもぞもぞ、ぐだぐだして、

また1時間寝るを繰り返しています。

もちろん目覚めはボー――としています。

そして、次の日、顧客との商談だったり、外回りだとシニマス。

確実に。

 

そういう夏を私は過ごしています。

せめて、熱中症にだけ気を付けたいと思います。