メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

親知らずがしんどいが、ぐっすり寝られる!?

痛い!!

ここ1週間前から上の奥歯の親知らずが強烈に私を悩ませています。

炎症を起こしているので、口を開けることが出来ず、ご飯がまともに

食べられません。

 

という事で、早速、歯医者行きました。

「ひでーーーーな、口が開かないと抜けないよ。」

抗生物質と痛み止め出しとくから、また来て」

で、放置されました。

せっかく今週から夏休み取っていたのに。

今週末にコロナで密にならない、そう!!

子供達よキャンプに行こう!!

と思っていたのですが、今はどんよりしてしまいます⤵

 

しかし、気が付いたことがあります。

先週から調子が悪くなっていた睡眠でしたが、

この日からぐっすり寝られるようになりました。

なんと、1回は久しぶりにノンストップで6時間寝られました。

これは、もう私にとっては奇跡に近い事です。

 

寝る前に、抗生物質ロキソニンを投与すると、

よく寝られるのです。

調べてみました。

ロキソニン・・・・睡眠作用を含んでいません。

もちろん、抗生物質に睡眠作用があるとは思えません。

 

という事は、「何らかの薬を飲む事」

に私の脳(精神)は反応し、これで寝られるという催眠効果を

出しているかもしれません。

 

という事は、睡眠剤に代わる、俺の脳をだます錠剤でいいんじゃね?

例えば、亜鉛などのサプリ錠剤で。

と、歯が痛い私はソファーで高校野球を見ながら考えてしまいました。

 

とにかく、この親知らずを抜かないと話にならないので、

それが抜けてから考えようと思います。

しかし、俺の右サイドがはれ上がっていて、醜い感じになっていますが、

今はマスクをしているために、誰も気が付きません。

これも、不幸中の幸いでしょうか。

あーーーーーーどこか体が不調だと何にもやる気せん。

生きる気もせん。

健康の悪化が自殺の原因のNO1だっつーのがよくわかる。

 

少し良かったのは、ひいきの高校が甲子園で勝った事。

このちっぽけな喜びを感じながら、生きていく私。