メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

メンタルが壊れてからついに3年経った。

6月の第一週は、メンタルがぶち壊れた記念日でした。

あの日からもう3年たったと思うと感慨深いものがあります。

 

いまでは、ほとんど大丈夫になったのですが、

いつまたぶり返すかわからないので、慎重に生きています。

 

あの時のなぐり書きを、記念に見てみましたが、恐怖で震えている様子が

手にとれてわかります。

「汗が止まらない、夜中に寝られなかったらという恐怖が襲う、

ご飯がのどを通らない、狭い場所や人前などでパニックをおこしそうになる」

いやーーーーー、思い出しても、こえええええええ。

 

まだ、正直、睡眠障害は確実に残っています。

昨日も普通に10:00→5:00までで、4回覚醒しています。

しかし、4回なら本当にハッピーです。

ちなみに、9:30にベットに向かうのですが、寝られなかったらという恐怖が

いまだに付きまとうからです。

そして、本当に1か月に1回~2回は十分に寝られない時があります。

 

特に、強いストレスがかかったときは、寝られない+体調不良おこし、

蕁麻疹や、胃の膨張感などの症状が出ます。

 

しかし、まだまし。

まだいける。

「今まで、人生でいろんな苦難があったが、俺は、全部乗り越えてきたじゃないか。」

と、思うようにしています。

 

週2回の筋トレの習慣がついて、スリムになったのは、副産物としてとても

良かったのではないでしょうか。

錦織さんも、予定道理の結果で、サッカーの練習試合も終わりました。

また、慎重に、慎重に生きていきたいと思います。