メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

不眠症に熱帯夜はきつい

相変わらず眠りが浅いうえに、熱帯夜でさらに浅い。

グアムで見た5kmぐらい続く遠浅より浅い。

 

そんな7月の熱帯夜、11月にもらったマイスリーがあと残り3錠となりました。

1か月分のマイスリーを約半年かけて消費したことになります。

 

まあ、いいペースではないでしょうか。

3月のひどい時期を乗り越えるのにどれだけお世話になったかわかりません。

残り3錠は不安すぎるので、本日内科のお医者さんの所に行きました。

マイスリーはね、もうすでに日本では禁止されつつあるのだよね。日本人だけだよね。こんなに消費するのは。あ、ベルソムラ付けとく?ハイお大事に」

 

ものの、2分で診察は終わり、薬を処方してもらいました。

 

しんどいので、もう飲むのを辞める気はさらさらありません。

 

一生付き合うお薬になったかもしれません。

ただし、毎日飲んでいるわけではなく、9時半に布団に入り、1時間たっても眠れない場合は、マイスリーを4分の1服用して様子を見る。

 

さらに、1時間寝られない場合は、2分の1を服用して勝負をかける。こんな感じです。

 

だから、4分の1残るので、それは次の不眠の時に回ります。

 

しかーし、たまに、それでもダメな時があります。

決して時計は見ないので、何時かわかりませんが、12時を超えているだろうと思いますが、その時はベルソムラを追加します。

 

朝起きたときはクラクラします。

朝起きれないだろうと思うかもしれませんが、何時に寝ても必ず朝5時には目が覚めるようになっています。

 

だから、しんどい状態で仕事の時は地獄の苦しみになります。

 

まあ、こういう状態は3か月に1回ぐらいです。

だから、本当にやばい人はもっといるだろうから、私は幸せだと思う事にします。

(必殺、上見て暮らすな下見て暮らせ)

 

連夜30度を超える熱帯夜が続きます。

あーーーーーーーー、早く冬来い。

夏が一番好きだった。

南の島でシュノーケルや、ダイビングをしていたビーチボーイの私はもういない。