メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

師走に思う事

ボーナスがやっと出ました↗

会社もかき集めたのでしょうか、今年はかなり遅かった印象です。

 

私、いい年なのに、額は全国平均くらいです。

まあ、このご時世出るだけましなのかもしれません。

(ただ、毎年言っているが・・・)

 

嫁さんが、さっそくLINEがきました。

「お金口座にはいったあ~!!」

機嫌がいいです。今後も、そのままのあなたでいてください。

 

しかし、あまりうれしくないのは、やはり全国の子育て世代は共感される

と思いますが、使い道が決まっている事です。特に今年は車2台の車検が

あり、それに家の固定資産税がド―――ンと来るからです。

 

「農民と菜種は絞れるだけ絞れ」

江戸時代のお代官様を思い出します。

平民はいつも弱者に置かれています。

その方が、支配者は都合がいいからです。

 

そういえば、ビットコインが急上昇しています。

しかし、まだ熱かった頃に様々なアルトを購入して投入した

金額を取り戻すまでには至っていません。

どれだけ、金を失えば私は気付くのだろうか?悲しくなります。

今1ビットコインが200万くらいです。

これが、1ビットコインが1億円ぐらいになることを夢見て

ホールドしたいと思います。

 

その他、この師走に報告しておくことは、そう、中2の息子に携帯を

買いました。早い?遅い?

クラスメイトが全員保持しているなか、彼は今までよく我慢したと思います。

楽天と契約し、携帯は楽天ハンドです。

この1年間は機種代のみ月額400円くらいです。

 

市役所の知り合いに嬉しくて

楽天いいぞ、安いぞ、1年間無料だぞ!!」

と教えてあげたのですが、

「でも、アイフォン使えないだろう?」

と言われました。どうも住んでいる世界が違ったようです⤵

 

最近、マイスリーではなく大量に在庫を抱えた、「ベルソムラ」に切り替えました。

寝られますが、早朝覚醒はします。深夜1時くらいに目が覚めて、そこからは

ウトウトを繰り返し、朝の目覚めはそれほど快適ではありません。

しかし、寝られないよりはマシなので、今後も服用すると思います。

 

もう少しで冬休みになります。今年も年休を重ねに重ね、9連休ぐらいにするつもりです。休みになったら・・・・・・・・・・・。

予定全くありません。

しかし、仕事してストレスためるより遥かにマシなので、楽しみです。

 

コロナ禍の中、皆さんお体に気を付けて、良いお年をお迎えください。