メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

50肩リハビリに行く

そうです。なめてましたよ。

テニスの前にUPなどしてませんでした。

テニスの後にクールダウン?何それ、モンクレールの最新作か?状態でしたよ。

筋トレはするけど、柔軟はほったらかし。

そんな、怠惰な運動を繰り返した結果、

今では全く、ピクリともしない、肩が出来上がりました。

少しひねるだけで、激痛が走ります。

寝ていても、痛さで起きることもあります。

ただでさえ不眠症なのに⤵・・・悲しくて涙が出そうです。

 

整体、鍼灸youtube、どれも効果がないので、痛み始めて4か月、

ついにお医者様(整形外科)に行きました。

「普通、もっと早く来るだろう?

運動の前も後も信じられないくらい怠慢だ。

骨には異常が無いが、筋肉はやられているかもしれんから

これ以上悪化すればMRI撮るからな。手術も覚悟しろよ。

今から1週間に1回通え。リハビリするから必ず来い。

あと、アイシングしろ。

あと、教えたこと以外勝手な事するな。」

すげえ、怒られました。

バカでごめんなさい。

 

リハビリしました。

良くなる感じは全くしませんが、週1で2か月は通ってみたいと思います。

 

長い冬休みが終わり、仕事が始まりました。

仕事始めの初日は、意味もなく寝られませんでした。

びっくりするくらい、メンタル弱いです。

マイスリーとベルソムラを飲み、次の日

薬が残りしんどい状態でした。

 

それくらい仕事したくない病がうずいています。

たぶん、周りの同僚たちは私がこんなに弱いとは、

思ってもない事でしょう。

 

2021年はどんな年になるのか、まったく楽しみではないです。

私が発病してから願う事は3つだけ。

①家族全員が無事に過ごせますように。

②会社で日々平穏に過ごせますように。 

③毎日普通に寝られますように。