メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

新.睡眠導入剤投入。その名はベルソムラ

この3日は新兵器「耳栓」のおかげで、浅いながらも

寝られていたのだが、昨日は12時近くになっても、動悸が激しく、

どう考えても、朝までランデブーなパターンになったので、

マイスリーを5mm投入。

 

その後、ついに、初物、覚醒防止ベルソムラを投入した。

少し大きい。ベルソムラの特徴は、以下の用らしい。

 

「ベルソムラ(一般名:スボレキサント)は、2014年11月26日にMSD社より発売された睡眠薬です。オレキシン受容体拮抗薬という種類に属し、オレキシンという物質をブロックするはたらきがあります。オレキシンは脳を覚醒させる物質であるため、これをブロックすることによって、覚醒レベルを落とし、眠らせるのです。」

 

有名な、ベンゾ、非ベンゾどの分野にも属さない。まったく新しいタイプという

事が出来る。ようわからないけど、オレキシンってやつも、重要な物質なんだろうから、今後何らかの副作用は出るかもしれないとは思っている。

 

結果発表

夜12過ぎくらいから記憶がない。起きたのが、6時前。まあまあ。

しかも、覚醒は全くしなかった。よしよし。

そして、副作用の感じとしては、起きるのが少しだるさを感じて、

布団の中でダラダラしてしまった。少し、ぼんやりとする感じか。

しかし、マイスリーと、デバスを両方投入していたと気よりは、

ふらつき感がない。

 

寝られない時には、また再度使ってみよう。

減薬を意識しすぎて、寝不足でその日一日を鬱で、精神的にも、体力的にもしんどい日だけはなるだけ減らしたい。

寝るという行為は、脳や体のすべての不調を回復させるスーパー治療システムなので、これだけは、絶対におろそかにしないように、硬く決意しておく。俺。