メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

最近朝食についての問い合わせが・・・多くない⤵

会社で、PCを眺める事5時間。

肩と腰が固まってきます。

首も異常に痛いです。仕事も趣味もパソコンに支配されている気がします。

最近は、「睡眠薬」を飲みすぎると、寿命が縮むという恐ろしい動画を見て、

かなりビビッてしまいました。

でもね寝られないで、仕事に行くほうが、よほど人生の時間を無駄にしている

気がするんだよね。

なるだけ飲まないようにして、マイスリー、ベルソムラ1か月分を長く、長く持たせたいと思います。

 

そういえば、最近スポーツ選手で尊敬するイチローも服用していたことを知りました。

どうも、メジャーは国が広すぎて、移動で時差がありまくり、自律神経がいかれるらしい。だから、「寝られる薬を服用する場合もあります。寝ないで次の試合と言う時はやはりかなりモチベーションが低下しています」

と断言していました。

年棒10億ぐらいのお方と比べるのはおこがましいですが、みんな、そうして何かを犠牲にして戦っているのですね。

 

最近朝食のバリエーションが増えてきました。

と言っても、朝の忙しい時間になるだけ時間を掛けずに、いかに栄養を取らせるかを考える必要があります。特に私が重視しているのは、たんぱく質と、発酵物と、野菜です。でも、やはり冷蔵庫にある食材や、時間の関係でできない事もあるのですが。

 

長男の朝食(中2)

豆腐とシメジの味噌汁、オムレツ、きゅうりのぬか漬け、鮭のバター焼き、納豆

f:id:hamat0102:20200627175508j:plain

 

パン(卵とチーズ・ウインナーにキャベツカレー味)、玉ねぎとしめじのコンソメスープ

f:id:hamat0102:20200627175256j:plain

 

最近、集めていた多肉植物を整理しました。

朝や夕方、ボーと眺めています。癒されます。

アデニュームには花も咲きました。

 f:id:hamat0102:20200627175558j:plain

 

 今日は調子がいい。よく寝れた。しかし、6時間の間に4回も

覚醒したのだけど・・・・・・。

気にしないようにしたいです。頑張れ俺。