メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

約1か月の更新が無かった理由

ずばり、PCの調子が悪かったです。

体やメンタルの調子もしんどいですが、

PCの調子も私の生活に大きな支障をきたします。

 

電子機器の中古屋さんでTOSHIBAダイナブックを3万で買いました。

破格の値段だった割に、もう3年ももっています。

いい買い物したと思いきや、ソフトの連動がうまくいかなくなり、仕事にも徐々に影響が出ています。

 

年を重ねる→故障がでる→死に近づいていく

 

が実感としてあります。

PCは部品を入れ替えたり、初期化できるのでまだいいかもしれません。

しかし、人間は部品の入れ替えはまずできないし、初期化するときはそれこそ、天国に登る時でしょう。

もう、動いているパーツで補うしか他ありません。

 

話は、阪神の状態のようにコロコロ変わり、

昨日、お盆なのに結婚式を挙げやがった部下の披露宴に参加してきました。

結婚式場でとてもきれいな場所です。

しかし、1テーブル5人が座ったのですが、それぞれ仕切りが完璧にされて、

司会者の「それではしばしご歓談ください」

の時間、横や前の席の人と話なんかできません。

だから、なんかみんな食べることに集中していたように思います。

 

結婚した奴は、前のブログにも書いたまぶしい位の若者で、もうすでに子供も生まれていて、コロナ禍で結婚式が延期になっていました。

 

「もう2年くらい一緒に住んでいるのに、結婚式する意味あるか?しかも、子供いるのに。しかも、お盆の日に?」

 

と思いましたが、やはり誰かが幸せそうにしているのを見るのはとても楽しかったです。

 

しかも、この部下、仕事は本当にできないのですが、

とても明るくて、ポディティブで一生懸命、馬鹿正直に前だけ向いて仕事します。

だから、みんな「しょうがないな~」という気持ちで

見守てっています。

 

それが、友人にも表れていて、たくさんの友人のコメント聞いていると、

いいなああああ、こんなあ青年に俺も生まれたかったよ。

おれにはこんなに言ってくれる友達無いなああああああ。

と、正直50過ぎているのに、落ち込みました。

まあ、正直、自分の結婚式の事を思い出して、

もう少し、妻に優しくしようと思った次第です。

 

何はともあれ、飲みすぎて、その日一日は使いもにならなかったのは言うまでもありません。

 

夏休みが終わりそうです。

誰か助けてください⤵