メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

ビットコインと私

今日また、BTC(ビットコイン)が

400万円を超えました。

2017年熱狂したあの日から、一時40万円を切る時もあったのに、

よく復活したと思います。

 

私は、その頃、1コインの見た目金額と時価総額が低いという理由で、

その他大勢のバッタさんたち同じく、

役に立たないアルト(BTC以外のコインの事)を握りしめていたため、

大きな損をしました。なんと、知らない間に閉鎖された取引所もあり、

保管していたアルトは電子の海の藻屑と消えました。

 

そして、10月にたまたま、本当にたまたま、色々金融資産を

整理しようと思い立ち、

色々な取引所に置いてあった、アルトコイン

BTCにして「死ぬまで持っておく」という決意をしたところ、

アレヨアレヨという間に価格は跳ね上がり、2017年の投資金額を

回収することが出来ました。

要するに・・・・

 

結局、一番信用のある奴についておけば、最後は勝つ!!

なぜ、こんな簡単なことが俺はわからんのだーーー!!

 

という結論を、投資人生20年で気が付きました。

株は今超絶含み損です。

ポートフォリオ見たら納得です。

すべて小型株の10倍狙いです。

 

日本なら、

三菱商事ソフトバンクオリックストヨタ

アメリカなら、

GAFA + マイクロソフトにネットフリックス

中国なら、

アリババ、テンセント

 

この1年握っときゃ、今ごろ2倍弱になってたろうが!!!!!

 

クソ過ぎて、涙が出ます。

 

今、決意してます。1BTCが1億円になるまで、握っておきます。

もう、それしか早期退職の道はない気がします。

 

覚えておいてください。人生で弱者や素人が勝つには2つしかありません。

①強い奴についていく

②死ぬまで握っとく(続ける)

 

それでは、具体的に何をしたらいいのか?

今後、勝ったら、言います。

何をしたらいいか言います。

そして、みんなで幸せになりましょう。

しかし、今のところ、幸せとは程遠い感じなので、

恥ずかしくて言えません。ごめんなさい。