メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

50肩で腕が上がらん。

初老の証、50肩になったようです⤵

もう2か月も前からです。

すぐに治るだろうと、甘く考えていたのですが治りません。

噂には聞いていましたが、本当にこの病気?怪我?

という物が存在したのだと今実感しております。

 

手が上に上がらないので、上の方にあるものを取るときとても不便です。

さらに、手が後ろに回らないので、方向を変える時体ごと向きを変えます。

 

毎日、バンテリンを塗りたくり、整体にも行き、整骨院にも行って

鍼灸を行いましたが、一向に良くなりませんでした。

 

情弱の味方youtubeによると、個人差があるが数か月から2年ほどで治癒するようです。

しかし、無理やり治そうとして無理なストレッチや、肩の骨を動かしていた事は

返って炎症を拡大させるようで、私が日々行ってきた所業は、自分の首を絞めていたようです。

これで、しばらく筋トレ、テニスなどはできない事になりました⤵

生きるための、作業が奪われた気がします。 

 

出来ない事が増えて行く事が、恐怖で仕方ありません。

確実に老いを実感しております。

 

また、最近は不調の周期にまた入ってしまって、睡眠の質が低下しているのでしんどい感じになっています。眠りが異常に浅く、覚醒を繰り返します。

マイスリーに頼る日も増えてきています。

何か、俺を癒してくれる物はないのか(宝くじ当たるとか、錦織さんが優勝するとか、愛人が出来るとか・・・)と思うのですが、無いです。

 

世の中は私の不調など関係なく動いています。

大阪都市構想否決(ほんと、変わる事を恐れる老害と、既得権益者ども 

 が!!)

アメリカ大統領選挙開始(2者択一がこの二人?アメリカ大丈夫かあ?)

・若い俳優がひき逃げ(そこで逃げるかあ!?)

多少、毒舌になっているのは私のメンタルの不調のせいです。

閑話休題

本日のおさらい。私のyoutube師匠によると

・40肩、50肩は、骨の異常ではなく、粘膜や筋の炎症である。

・永遠と続くものではなく、個人差はあるが治る。

・無理なストレッチはやらないほうがいい。

・重傷は整骨院や整体ではなく整形外科に行くべき。

らしいです。

もう、正常であるという事が稀である。

この気持ちで日々生きていきます。