メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

朝食のメイン。味噌汁について。


この間、テレビ番組「まつこの知らない世界」を家族で見ました。

その時のテーマが、「味噌汁の世界」

(興味のある方は情弱の味方youtubeで)

あるマッキンゼー出身(クソエリート)の旦那が毎日変わった味噌汁を作り、

嫁と子供を喜ばすという番組内容。

 

これを見て、嫁が言いました。

「おまえの朝の味噌汁は、既成概念にとらわれすぎなんだよ。もっと大胆な発想が欲しいな。」

そこで私は思いました。

・いやいやいやいや、あなたの夕食もかなり既成概念の範疇ですがな。

・だいたい、俺の朝食はあなたが買ってきた食材の中で作っているのですが。

・そもそも、まずは、みそ汁を毎朝作る良き夫をほめろよ。

そして私は言いました。

「努力、改善いたします。」Byトヨタ自動車

 

だいたい、女子は男子という生き物を分かっていない。

男子と言うのは、常に冒険心あふれる生き物なのだ(料理も女性にも)。

だから、やれと言われれば、冒険心あふれる味噌汁は作れるのです。

やってやりましたよ。俺は。

 

で、2~3品公開。

ただし、高級材料を大量に買ってきて作るというのは、人道に反しているので

これがあればいいなと思う添え物を買ってきただけで、基本は家にあるものを

ぶち込んでいます。

 

【サバ缶の味噌汁】

①200円で買ってきたサバ缶(水煮)

②それをぶち込み、ネギを大量に投入

f:id:hamat0102:20201105151203j:plainf:id:hamat0102:20201105151304j:plain

うまああああああああああい!!!!!!!!!!

さすが、評判のレシピ。これがあると、魚の干物も必要ありません。

 

【野菜と豆でヘルシー味噌汁】

①豆を90円で買う

②家にあった野菜(玉ねぎ、にんじん、キャベツ)をぶっこむ

③健康と評判のオリーブオイルを入れる。

f:id:hamat0102:20201106065843j:plainf:id:hamat0102:20201106065829j:plain

 野菜があままままままい。キュウリもあったのにぶち込まなかったの

が、少し後悔。

 

【あさりと、トマトとショウガの味噌汁】

①あさりを買う190円。

②冷蔵庫のトマト入れてみる。

③ショウガをまき散らす。

f:id:hamat0102:20201109133715j:plainf:id:hamat0102:20201109133729j:plain

 普通にあさりだけの方が、うまいと思う⤵ 

 

 

嫁の総評

「なんか普通」

 

確かに、よく考えたらなんか全部普通の味噌汁。

私、やはり、ただのメンタルが弱い保守的な人間でした⤵

わかめと、豆腐!!あーーーーー落ち着くわ。

f:id:hamat0102:20201109133744j:plain