メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

ショムニ会(不条理のつどい)

ショムニで雑談してた時に、急に若い奴と無駄に学歴の高い奴と

で焼き鳥の話題になりました。

「どこどこの焼き鳥がうまいよ」

「いやいやあそこの焼き鳥が1番だよ」

「いやいや~」

と話が進み、それではこのショムニ課の追いやられた7人で焼き鳥を

食べに行き、どれだけ世の中は不条理な出来事で成り立っているか

を議論するか、という感じで飲み会になりました。

 

友達のいない私は、飲み会はほとんど参加しないのですが、

まあ、最近調子もいいし、という事で、久々の市内で飲み会が

行なわれました。

 

f:id:hamat0102:20201019104847j:image

(この後、酔っぱらったので、もう写真はありません。)

 

最初は、久しぶりの焼き鳥に興奮してもぐもぐ食べてました。

色々話をしましたが、部下に、

「あなたの仕事の仕方は素晴らしい。何もしていないように見えて、誰もわからないようにスマートにこなしているように、思える。」

と誉めているのか、けなしているのか分からない言葉を頂きました。

 

終盤には最近結婚した若者が、仕事帰りの初々しい新妻さんを連れてきたので、

終始、上司であるおっさんの私は、彼女とデレデレ話をしていた気がします。

「何歳?25!?若けーーーーなああ!!どこの大学?地元ですやん。じゃあ、コンパしましょう。うちには独身のPCオタクとエリート崩れ、そして元柔道部の童貞と数多くそろってます。心配なので私もついていきます。

え?結婚しているって?してません。見て、この手、何もついてないでしょう?

まあ、金属アレルギーなだけなんだけどね(笑)。

俺、奴らよりも絶対盛り上げますよ。

間違いなく。なんと、吉本の養成所に友達いるぐらいだから。まあまあ、焼き鳥食べて、食べて。」

世の中の不条理を語る前に、お前の所業を何とかしろや。

と、若い人妻に思われた事でしょう。

 

女性の方いたら知っておいてください。

あなたのいい年した旦那さん、必ずこれくらいは言ってます。

そして、次の日必ず、後悔の嵐に巻き込まれてます。