メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

不調の原因を探せ シリーズ1

不調です⤵

心臓がどきどきして、いや~な気持になって、夜も2時間ぐらいで目が覚めて、

ウトウトを繰り返すという事をしています。

 

コロナに罹ってから、1か月ぐらいが経ちますが、睡眠薬が手放せなくなりました。

酒をがぶ飲みして気絶するという事をして、悪循環になっている気がします。

 

ア―しんどいなあ。と思いながらこの前市議会選挙に行ってきました。

その上に図書館があったので、ア―しんどいなと思いながら、何気なく

不眠や鬱の本を眺めていました。

そうすると、見つけました!!

早速、藁をもすがる感じで、読みました。

そして、超ーーーーーーーー納得できました。

 

簡単に言うと、

「鬱になるのはタンパク質と鉄分が足りてないからだ」効果音 ドン!!

これだけ、見ると何だこりゃ?と思うでしょう。まあ、普通思うね。

でも、私、思い当たる節があったのです。

 

そう、コロナらしきものに罹ってから、筋トレが本当に適当になっていました。

そして、適当な筋トレをした後、まったくプロテインを飲んでいませんでした。

 

そうだそうだ。プロテインを飲もう。

 

そして、鉄分。でも男子だから亜鉛でいいだろう。

そして、そしてビタミン。

そうだ!! プロテインが足りてないんだ――――!!

という結論に達し、そして脳を納得させて飲み始めました。

 

すると、寝られました!!

俺の脳の簡単なこと!!

忙しさは、恐らく連休後まで続きます。

プロテインで、何とか命をつなぎたいと思います(いや大げさでなく)。