メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

会社にストーカー?!

昨日、少し考えさせられた出来事があったので、

メモっときます。

 

入社2年目の女子社員。

とてもよく働く、PCなどの通信機器に強い今時の女子。

言葉使いも丁寧でよい家庭で育ったのが分かる。

しかも出身は首都圏なのだが、大学は関西の名門大学

 

その彼女が16時くらいに気分が悪くなったと言いました。

何事かと聞いてみると、

「今、ストーカーがわざわざ首都圏から私に会いに来ると言ってます。

本当に怖いです」

と言いました。

こりゃ大変と守衛室や事務に連絡して、彼女の名前を出す奴を絶対

会社に入れるなと指示しました。

そうすると、守衛から連絡があり、

「来ました!!コロナで今会社内には立ち入り禁止だと言ったら、

すぐ近くのスペースに車を止めて待ち伏せしてます!!」

と言いました。

 

マジか、マジか、マジか。

ストーカーって、なんか○○出せや!!と包丁持って暴れるイメージしか

ないんですけど・・・・。

とビビりました。

所長に相談すると、

「何するかわからないから近づくな。でも車のナンバー(レンタカーだったが)は、控えてくれ。」といいました。

 

私は1人では怖いので、若いやつを連れて車で近寄りました。

所長は、2人では危ないと思ったのでしょう、会社の空手部出身の

体の大きいやつを、さらに私の護衛につけました。

 

レンタカーに近寄ると、いました。いました。

若者は口が悪いので、

「見てください。ほら、オタクやん。気持ち悪いやん。でも、包丁持って暴れそうでもありますね。」

と私を脅かします。

 

私は意を決して、窓をコンコンと叩いて、

「すいません。何されてますか?一応、ここも会社の敷地内なんですよね。

それから、彼女は会いたくないと言っているのですが、どうします?」

と言いました。

もちろん私の前には、体のでかい空手部を前面に押し出し、包丁を取り出したら逃げる体制満々でした。

するとその方は、存外丁寧に、

「いやー会う約束をしていたのですが。このお土産を渡そうと思ってきただけなのです。この写真見てください。ほら、私たち付き合っているでしょう?」

といいました。

驚愕しました。

なぜなら、まずそのお方どー――見ても40前半。下手したら俺と同い年くらい。

しかも髪の毛薄め。そして、その写真が女子社員がその(禿)親父の頬に

キスしている写真でした。

 

「そうですか。わかりました。では、彼女に連絡をして、そのお土産をどうするか聞きます。それでもし必要ないというのであれば、お引き取り願いますか?」

と言い、私は彼女に連絡をしました。

当然彼女はそれを拒否したので、その(薄)お父さんに伝えました。

 

そうすると、おやっさんは、

「そうですか。それはそれは、申し訳ありませんでした」

と丁寧に丁寧に頭を下げて去っていきました。

わざわざ首都圏から飛行機乗ってきたのに(たぶん)。

これで、一応この件は解決したのですが、すごく腑に落ちない事が多々

私の心に残りました。

 

①確か、彼女は名古屋に彼氏がいるはずでその写真を見たことがあるぞ。

 しかも結構前からの彼氏のはずだ。

②それなのに、自分の出身地で推定20以上の男と付き合うとはどういうことだ?

 写真ははっきりとキスしてたぞ。

③そもそも、なぜ着信拒否しておかない?

 

すっきりしないので、体は大人、心はキツイ名探偵嫁コナンにききました。

「なんじゃそれ。よくある話じゃん。その子、休暇は地元帰ってるんでしょう?

ネットで知り合った?それマッチングアプリじゃん。つまり、彼氏は名古屋なんだから、地元帰ったら貢がせるために親父と付き合って金出させているじゃない?

それを、親父が本気になったと。よく働く良い子?なにそれ。それと彼女がプライベートでやっている事と何か関係あんの?

ストーカー事件って全部と言うわけではないけど、刺される方もやはり原因あるじゃないの?

それより片付かないから早く飯食えよ。」

 

上記はあくまでも名探偵嫁コナンの勝手な推理です。