メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

すげえバカバカしい日本の建前型社会

いきなり社長が言いました。

「うちもコロナ対策で、それぞれの仕事場を2つに分ける」

 

それぞれ3か所部署があります。

そのそれぞれの部署を二つにわけ、その部署から誰かコロナに感染した場合、

そこの人たちを自宅待機にして、会社はもう一方が存続させると・・・・・

 

で、私の部署は今まで使っていた部屋は、所長を中心として半分の人たちが残り、

後の半分は私が率いて別の部屋に移動しました。

その場所は、「奥中の奥」

段ボールが積み上げている場所で、かつ手洗い場やコピー機もない

ホント昔見たショムニ(40代以上にしかわからないだろうな。消えた江角マキコの出生作。興味のある人はアマゾンプライムで!?)にそっくりです。

女の子が部屋に入った瞬間

「カビ臭せ~~~~~~~、オエ、ゲホゲホゲホ」

と言ったところです。

 

で、我々は自らの部屋を「ショムニ部屋」と呼んでいます。

若い奴は全く訳が分からず呼んでいますが・・・・。

 

でもね、印刷物をするときや、ご飯を食べるときは元の部屋に戻るわけです。

ちなみに職員朝礼も一緒に行います。会議もです。

で、これ?一体何の意味があるのでしょうか?

 

どうも所長が言うには、保健所や行政がその部屋でコロナが出た場合は全員

自宅待機してくださいと言われているらしいです。

ということで、建前上我々の会社は、部屋を別にしていましたと報告する

ためらしい。

あーーーーばかばかしい。

経営者の努力を馬鹿にするわけではありません。

やっている事のバカバカしさ、日本の建前のバカバカしさを言ってます。

 

そういえば、やっと、やっと印鑑文化がなくなりそうです!!!!!!

 

河野大臣が言いました。

「役所で印鑑をなくせないなら、その理由を書いて出せ(怒)」

キャーーーーやる~~~~さすが未来の総理大臣。

そうだそうだそうだ。印鑑なんて使う意味がもうないんだよ。

しかし、日本には抵抗勢力という謎の勢力が存在します。それがこちら。

曰く

「印鑑は日本の伝統文化」

「印鑑が無くて、どうやって安全を守れる?」

「印鑑が日本の経済発展を支えてきた」

 

そうじゃねーーーーー!!(怒)

 

この国の行政の手間を増大させ、技術の発展を阻害し、日本の未来を暗くしてきたのは、このように変わることを恐れた人たちや、利権を守ることに必死な奴らだと私は言い切る。

印鑑が日本の経済を発展に寄与してきたのなら、

なぜ日本にアップル、アマゾン、ツイッターフェイスブックマイクロソフト、テスラがないのだ?すべて、ここ数年にできた企業ばかりだぞ。

 

そして、日本には○芝や○興証券などがゾンビのように生きながらえている。

この企業達は粉飾決済という資本主義社会では絶対やってはいけない事をしてきたにもかかわらずだ!!

 

極論ですか?そうですか?

私、ちっとも間違った意見と思わないんですよね~~~~。

IT先進国エストニア人の言葉がきっかけで『日本の印鑑文化』について ...