メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

覚醒がひどすぎて、やばい状態なんだが。

アジアカップも、錦織さんも私の睡眠を十分に邪魔してくれていますが、

それにしても、最近、覚醒がひどい。

 

寝ているか寝ていないかわからない状態がずーーと続いている感じ。

 

「いびきが聞こえている」と嫁が言っているので、寝ている状態も確かに

あるのだろう。

 

でも、寝た感じが全くしない。夢を見て、意識がかえる時間が少なくとも8回はある。

おしっこではありません。

 

寝られないと怖いので、充分な時間を確保したいので9時30分には

ベットに入る。(これがよくないという事もあるみたいだが・・・・)

そして、ベットから出るのが、6:00。

という事は、8時間30分はベットの中にいるわけです。

しかし、おそらく寝ている時間は6時間弱ぐらいかもしれない。

体感的にはほとんど寝ていない感じだが。

もう、熟睡することは人生でないのだろうかと思うと、本当に悲しい

 

この間、ラジオで武田鉄矢氏が言ってました。

2時間熟睡できれば、次の日の生命活動に問題はないらしい。

だから、最低2時間は、寝られるように毎夜毎夜祈っています。

 

最後に、覚醒のシステムをネットで調べました。

 

「覚醒や睡眠は、脳内の視床下部に数カ所に存在するコントロールセンター(センター)と称される部分からの指令によって発生すると考えられています。

その中でも視床下部外側野(ししょうかぶがいそくや)」(※)の「覚醒センター」と、「視索前野(しさくぜんや)」(※)の「睡眠センター」が重要な役割を担っています。この2つがシーソーのように関係性を保ちながら、適切なタイミングで、覚醒と睡眠それぞれの指令を出しているのです。」

 

という事は、視床下部外側野がぐちゃぐちゃなんでしょうか。

この、視床下部外側野を抑える方法はないでしょうか?

「ベルソムラ」が倉庫で待機しています。

しかし、待機しているだけで、彼は飼い殺しする予定です。

手を出したら、またこの2年半の努力がすべて失われるのも、別の意味で

恐怖で仕方ありません。