メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

ああああストレス半端ねーーーー。

最近、昇進してからストレス半端ねー。

昨日も部下のものの言い方に腹が立って腹が立って、

ムカついて、マイスリーと、ベルソムラを一気飲みしてしまいました。

それでも、寝た気がせんかったから、上の方なのに車で交感神経修復作業したわ。情けね―――――。

 

ほんま、ストレスで人類は破滅します。

 

昇進してようやく理解しました。

組織て、チームで動いていて、且、この人がいないと会社はつぶれるという事はありえない、一人一人が歯車であるという事が・・・・。

 

企業が求める人材第1位は、

「コミュニケーション能力がある人」です。

それは、以下のものです。

==================================

コミュニケーション能力は、「問題解決能力」と捉えることも出来る力と言えます。
「コミュニケーション能力」は、「報告」「連絡」「相談」を適切に行い、他人に自分の意志や希望をわかりやすく伝え、目的に向かって周囲の人を動かしていく能力と言え、「会社の利益」につながる非常に重要な能力です。

===================================

 

「コミュニケーション能力」がない人は、どんなに仕事できても昇進しないです。

逆に、「コミュニケーション能力」が無い人間が上司になったら・・・・・。

考えるだけでも恐ろしいことが起きる気がします。

 

私、どこかで読んだんですが、欧米だととても個人主義で実力があればのし上がれるというイメージですが、実際日本のように雇用は守られていないので、人事権のあるボスの言う事は絶対で、ホームパーティは必ず参加だそうです。

あああああああ、上の方になって身勝手なこと言っていいですか?

欧米社会の会社の役員になりてーーーーーー。

(でた、立場が変われば、発言が変わる奴)

 

終末、また癒されに渓流釣りに行ってきました。

川のせせらぎにたたずみ、私はストレスを清流に流すのであった。

 f:id:hamat0102:20200525135845j:image

 f:id:hamat0102:20200525135830j:image