メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

最近植物集めが止まらない。コーデックス編。

 忙しい合間を縫って、観葉植物や多肉植物を購入するのが

日課になってきました。

 

最近はまっているのが、奇怪な茎?根?を持っている

コーデックスと呼ばれる種類です。多肉植物の一種です。

これは、原産がマダガスカルとか、メキシコとか砂漠のあるようなところで、

自生している種で、そのお腹に水をためて生きる、または冬眠して

生きながらえる種です。

 

珍しいので、場合によっては、1万から30万までします。

 

私の住んでいる田舎県では手に入らないので、

種から注文して育ててみようと思いました。

早速、アマゾン、メルカリを駆使して、注文しました。

適当に、土を作って、毎日水をやって湿らせました。

 f:id:hamat0102:20190420191415j:plain

 

すると!!目が出てきました。うれしい。

超嬉しい。アデニュウム アラビクム

というやつです。

f:id:hamat0102:20190420191402j:plain

 

 

 

そうこうしているうちに、ホームセンター巡りをしていると、

ついに見つけました。【アデニューム】596円。

これは高いですか?安いですか?

早速飛びつきました。うれしい!!!

100均の鉢に植え変えました。

育て方いまいちわからないけど、大切にしたいと思います。

 

f:id:hamat0102:20190420191449j:plain

 

 

 ついでに、3割引きになっていたので、買った

【アルプカフミリス】 475円。

f:id:hamat0102:20190420191438j:image

 

 あと、三割引きなので、玄関に飾るために買った

【紅葉】の種類・・・忘れた。900円。

f:id:hamat0102:20190420191427j:plain

休みの日は、 庭にベンチを出して眺めています。

ボー――――としてます。

至福の時です。

いまだに覚醒が止まりませんが、まあすべてが

完璧はないので、気にしないようにしています。

この間、NHKで睡眠のテレビがやってましたが、

録画しようと思いませんでした。

 

精神的にも強くなってきた気がします。