メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

マイスリー10mmgが私を支える日々

強烈な豪雨にビビりながら、生活していました。

マイスリー10mmgが私を支えていました。

本当は、20mm錠なのですが、それを半分に割って

「これで寝られる」という安心感に身を任せ、

睡眠をとっています。

 

もちろん、すっきりした目覚めなど、もはや望んでいません。

「起きて、顔洗って、朝ごはん作って、着替えて、なんとか仕事に向かう」

だけの気力だけ養えば、良しとしています。

 

そういえば、最近の豪雨で渓流は水かさが増し到底、入ることが出来ないので、

毎日毛鉤作り(タイイング)して遊んでいます。

師匠は、youtubeです。

最近は何でもyoutubeが教えてくれます。

道具をそろえることに執着する私は、まだ未熟なのに、

色々かいそろえて、お小遣いが底をつきました。

でも、楽しいです。

今では、10分ぐらいで1つ作れるようになりました。

下手です。これでアメゴちゃんは飛びついてくれるのか不安でしたが、

なんと、この間、20匹の良型を釣ることが出来ました。

要するに、なんでもいいみたいです。

 

f:id:hamat0102:20200627175629j:plainf:id:hamat0102:20200627175616j:plain

 

最近は、少し仕事も軽減されてきました。

梅雨が明けると、今度は灼熱の夏がやってきます。

 

どういう立場、どういう季節になったとしても、私を支えるのは、

マイスリー10mmgと川魚と、可愛い子供達(と少々の嫁)であります。