メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

#仕事嫌い #帰りたい #むしろ消えたい

はてな」がしきりに#ハッシュタブつけろと言ってくるので、そのまま題に#タグ付けてやりましたわ。

 

3連休が終わりました。仕事始まったらしんどいすわ。

不思議なもので、いきなり睡眠剤飲んだもんね。私。

それで、ある程度寝られたんだから、問題は無し。

 

もう、酒を飲んで寝るか、睡眠剤を飲んで寝るかの2択になっています。

仕事で一番しんどいのは、人間関係ですね。やはり。

しかも、社長や、会長は許せます。なぜならご主人様で、エサをくれる人たちなので、まあ、理不尽なこともやる事はある程度、仕方がないかと、納得できます。

 

しかし、頭の悪い年上の連中は本当に、我慢できません。

頭の悪い上司は本当に俺より先に消えて無くなれと思います。そういう奴ほど、自分は仕事できるとか、信頼があるとか思っているのでたち悪いです。もう団塊の世代がいなくならないと、この国はよくならないのではないかと、国葬デモの老人たちを見て思いました。

 

また、地方の頭の悪い新聞も相変わらず、「読者の声」で9条を守ろうという85歳の満州から引き揚げてきた老人の話を載せています。

いやいやいやいやいやいや、今、この瞬間、ウクライナはミサイルを撃ち込まれてますがな。テレビの無い国に住んでんのか?

しかも、書いていることが

平和憲法を掲げている日本国への軍事侵攻は、その理由付けを探すのが難しい」

?????????????????????????

理由なんていくらでも作りますがな。見てみなはれ御老人。ロシアさんを。

 

ということで、最近起こったことで魂を揺さぶられた(不眠になった)ことベスト3。

①核戦争始まるかも。一瞬で消えるならそれも良し。明鏡止水の心持です。しかし、プーチンがこの世から消えてくれるのは願ってます。あと晩節を汚しまくっているプルシェンコも。

 

阪神タイガースがDNAを僅差で破る。本当にごめんなさい。CSは見ないと決めていたのですが、勝つと嬉しい。一瞬でダブルプレーで決まった時、大騒ぎして、嫁に「うるさい!!お前は見ないといったのに一番はしゃいでいるじゃねーか!!」と怒られました。すいません。はしゃぎすぎて寝られません。

 

③せっかく植え付けた畑の大根がこの間の台風で全滅した。泣きそう。

 

特別編:今日も無職が暴れている。

 

 

よく考えると平和な日本、小市民の私。という感じ。