メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

久しぶりの家族旅行

決死の覚悟で行ってきました。

大阪。

大阪。

ああああ、大阪。

 

コロナも全く問題ないとわかったので家族旅行を久しぶりに計画を立てました。

2泊3日です。

いつも、家族旅行は決死の覚悟です。

なぜか? 不眠症だからです!!

「明日は車で5時間運転かあ、もし寝られなかったら地獄だなあ、その後、通天閣とか野球場とか行くのかあ、寝られなかったら地獄だな」

と思うからです!!

 

しかし、まあ何とか寝られました。5時間は寝たと思います。

良かった良かった。

早朝に出発したので、12時くらいに到着しました。

ホテルはナンバのど真ん中。

早速車を置いて、タコ焼き食べました!!

うんんンんンんンんンんンンまい!!

 

 

その後は、通天閣!!

すげーーディープな街で、観光客より串揚げ屋の数の方が多かったです。

謎の動物?ビリケンさんにも出会い、楽しかったです。

その後、嫁と野球好きの長男は大阪ドーム阪神 VS DNAを見に行きました。

私?とサッカーしか興味のない次男は、ホテルでのんびりしていました。

どう考えても、初老の私は体力の限界だったからです。

でも、後に長男と嫁はこの野球観戦を「大阪で一番の思い出や、近本と輝のタオルこうたわ、ごっつうおもろかったわ」となぜか大阪弁で力説していました。

 

次の日。

大阪の正義、大阪の希望、大阪の夢、USJに行きました。

USJですよみなさん!!

そして、嫁の強い、マジで強い、強権を発動して

優先権?フリーパス?買ったので、4人で10万以上かかっています。

 

結論から言います。

①8月に行くもんじゃねー。熱くて、パスが無ければ確実に死んでた。

ミニオンズの乗り物、全員が酔って、そのあと気力が萎えた。

③ウォーターワールドの金髪のお姉さんが可愛かった。そして楽しかった。

任天堂マリオの世界観はいいのだが、人多すぎ。

 

最終日

大阪と言えば、お笑い。お笑いですわ。

難波のお笑い問えば、そう、花月。しかーし、我々若者たちは花月ではなく、

もっとディープな笑いを求めて、「漫才劇場」に行きました。

結構テレビで見たことのある漫才師が出ていました。

・おいでやすこが

・日本の社長

・ミキ

など、テレビで見たことのある人たちは、さすがに面白かったです。

その後、お昼から大阪城に行きました。

私が、一番興奮したかもしれません。

その後、5時間かけて家に帰りました。

もちろん、私の孤独な戦いでした。

 

楽しかったことより、無事に終わった事にほっとしています。

本当に、これで家族旅行は最後ではないかと思います。

子供達も大きくなり、もう親について歩くのはないでしょう。

少し、寂しいですが、私個人としてはもう十分です。

 

次は、夫婦で温泉に1泊かなと考えてますが、

肝心の嫁がついてこない可能性が大きいと思ってます⤵