メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

結婚記念日だが・・・・

この間、結婚記念日でした。

15年目です。

感想・・・・

「よく、15年も一緒にいられたなあ、信じらんねー。」棒

 

いつも、記念日はいつの間にか過ぎていますが、今年は、シャルドネ(白)

を買いました。別にそれだけです。

 

今日も、お互い「ムッ」としましたが、ストレスも毎日貯めますが、

不思議と、15年持ちました。

ひとえに私の我慢強さと子供たちのおかげだと言えるでしょう。

(向こうさんは、向こうさんでそう思っているだろうが) 

 

今のところ、49対51で結婚してよかったと思うので、このまま行くかと

思われます。もう、仕方がないのであきらめることにしています。

もちろん、それもお互い様なのでしょう。

 

もし、私が500億くらい資産あったら、そりゃあ〇〇さんみたいに、隠し子だけ作って

「俺、結婚には興味がないんだよねー」と言って女優をとっかえひっかえして、

月にMOONするでしょう。

 

もし、私が金メダルを取るようなアスリートだったら、飛行機会社にお世話になって、

CAさんをとっかえひっかえして、家庭ではよいパパで食品会社のCMにでるでしょう。

 

でも、悲しいかな自分が、平凡すぎて平凡すぎて無いものを妄想してしまう人生でしかありません。何も起きません。平穏です。日々平穏です。

 

今日の休日はトイレ掃除して、風呂掃除して、餃子を200個作りました。

これは、幸せと考えてよろしいのではないでしょうか。

誰かに何かを強要されることもなく、誰かに脅かされているわけでもなく、

起きてもいない未来に不安を抱く小市民の日常。

これは、幸せと考えてよろしいのではないでしょうか。

 

「無いものを数えて瞳閉ざすよりも、

あるものを数えた方が、瞳輝きだす」By綾香

 

ただ、もう少しお小遣いに余裕が欲しいのと、

将来の不安がないようにしたいのと、

1か月に1回行ける常連になれる居酒屋が欲しいのと、

半年に1回旅行に行ける友人がほしいのと、

週に3日ぐらい休みが欲しいのと

マツダロードスターが欲しいのと・・・・・・・・

 

いかんいかん。いかんいかん。いかんいかん。

いかんいかん。いかんいかん。いかんいかん。

 

油断すると、すぐに欲にまみれる私。