メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

テレビにケチをつける嫌な奴に私はなった

妻が、私とテレビを見るのが苦痛だと言います。

理由は、私が常にケチをつけるかららしいです。

たとえば、

【ポツンと一軒家】

「こんなの、全然一軒家ちゃうんやん。県道沿いにあるただの家だろうが!!」

とか、

高校野球

「今のスクイズだろう。無能か? 少しは考えて野球しろや!!」

とか、

サンデーモーニング

「お前はしゃべんな!!知識人てホント頭悪いわ。偏った知識で物事を見るな!

世の中の流れわかってんのか?」

など、枚挙にいとまがありません。

そう、私は制作会社に勤めたことも、野球の指導者になったことも、ましてや知識人とやらになったことも1度もありません。

しかし、テレビに向かって罵倒しているだけのタダのオヤジです。

 

反省しております。

家では頭のいい何でも知っている人間を気取りたいのですが、

逆に家の皆さんに疎まれています。

こういう上司は絶対になりたくない、典型的な人間です。

 

同じ部署にも以下のような奴が確実に存在してます。

・すぐに人の会話に無理やり入ってくるやつ。

 (関係ないのに入ってくんな!!)

・部下に偉そうに、昨日の出来事を解説している奴。

 (その意見、ヤフー掲示板とかで見たぞ!!)

・忙しいとすぐいうやつ。

 (忙しくねーわ。仕事できなさすぎて、それしかさせてもらってねーじゃん)

・家の話に持っていくやつ。

 (昨日の、お前の晩御飯どうでもいいわ。そして他人の子供のサッカー大会の結果にも興味ねーからな。)

 

と思ってふるまっていたのですが、どうも家ではそういう存在になっていた

ようです。

妻が

「子供たちが出て行ったら、私たち二人だけ?私耐えられないかも。」

と、まだ始まっていない、生活について愚痴をこぼされます。

そう、ここは強がって、クソ、不倫してやるからな!そして、毎日愛人宅の

家に入り浸るからな。と思わない方がいいです。

そんなことができる人は、金持っていて暇つぶしに煽り運転する奴にしか

出来ません。黙って、今の癖を見直し、家事の一つでもできるようになって

置くべきでしょう。

65歳からの一人は寂しそうと、ロードの歌手の人を見て思いました。

 

少しさぼり気味のランニングをして、メンタルを調整し、テレビに向かって

悪態をつく性格を直していきたいと思います。