メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

殺人的な夏だが、いつもながら更に怖いのはヒトだな。

夏休みを取りました。

9連休ぐらい取れました。が、県外に行くのは止めました。

そりゃそうでしょう、世の中は、東京から故郷に買ってきただけで、

嫌がらせの丸まった紙をポストに入れらるわけですから・・・。

(「分別のある大人のする事ですか?!」と書かれている所が笑った。

巨大ブーメランが突き刺さる図を思い浮かべた。)

 

で、やったことは、実家に1泊で帰った事と、

息子たちとキャンプに行ったぐらいです。

田舎県ともなると、市内から車で30~40分走れば、

キャンプ場はゴロゴロ転がっているのです。

f:id:hamat0102:20200817154901j:plain

今回は、熱くて死ぬかもしれないという恐怖があったので、

バンガローにしました。(まあそれでも殺人的に熱かったのですが・・・)

 

嫁はいつも通り、

「いやーーー、この日は仕事があってだね、行きたい、行きたいのはやまやまなのだけどねーーーー」

契約社員にどれだけの重要な仕事があるのだろうか?しかもこの時期?

という大いなる疑問を抱きつつ、男たちのキャンプとなりました。

これは、これでとても重要だと思いますけど。

 

このバンガローなんと1泊4000円!!、もちろん一部屋いくらです。

また、嬉しい事に、管理人のおばちゃんが、

「今、役所のキャンペーンで、Twitterやインスタでこの町のこと載せてくれたら半額よ」

と、絶対、あんたSNSが何か知らんやろう、と思われる、推定70代ナイスミドルの

女性に言われたもんだから、すぐにつぶやきまして、なんと2000円‼で泊まりました。

その日は、川で3人ではしゃいで、近くの温泉に入り、BBQで宴会(と言っても成人は私1人)

f:id:hamat0102:20200817154754j:plain

 

男同士の話し合いでとても良かったと思います。

でも、息子たちに

「パパだいぶ酔ってたけど、自分で何言ったか覚えている?」

という久々恐怖のお言葉をいただきました。

 

コロナで移動がむしろ精神的に制限されています。

何らかの方法でリフレッシュする事が必要ですね。

さて、明日からまた仕事です。

家のパソコンには私宛のメールが山ほど来ています。

見なかったことにしているのもあと数時間です。