メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

久しぶりの一人の夜

子供たちと嫁は暦どうりなので、

嫁が子供たちを連れて1泊で私の実家に帰省してくれた。

とても良い嫁。

ということは、今夜は私一人だーーー!!

 

こんなことは、1年に1回あるかどうかなので、この貴重な

一人の夜を満喫すべく、セッティングを開始した。

 

①17時に仕事から帰る前にスーパーに立寄り、お総菜を買いこんだ。

f:id:hamat0102:20180504131645j:plain

刺身の盛り合わせ、お惣菜(ゴーヤチャンプル)、マグロ串焼き、

メカブの浅漬け、そして締めに冷やしラーメンを食べた。

なんか、テーブル寂しく見える

が、これだけで、とてもいい感じだった。

発泡酒を飲んで、次に、ウイスキーの炭酸割、日本酒でちびちびやった。

 

②Tutayaでビデオを借りた。

ばかばかしいやつにしようと思って、「銀魂」(ほんとにばかばかしかった)。

そして、少しエロいやつ(少しだけが逆に燃える)。

 

③テレビの部屋に座イスとテーブルを構え、その後ろに布団を敷いた。

いつでも、意識を失えるように、準備した。

 

正直、天国のようだった。たまに、あると本当にうれしい。

休日ではなかったが、よいリフレッシュになった。

 

しかし、2日はいらない。朝起きた時のなんか、しーーんとなった家は

とても寂しい。1人が当たり前だった時代から比べると、

随分と意識は変わるもんだ。

 

途中で、息子が電話をしてきた。今日は、実家は焼肉だったらしい。

嫁は、「どうせDVDとか借りてるんでしょう?しかも、

テレビの部屋で、飲みながら見てるんでしょう?いいねー。」

 

相変わらず、とてもするどい。